黒髪マジック。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

こんばんは〜爆笑爆笑爆笑


晩ごはんキラキラキラキラ



具だくさんのぶっかけうどん。

餃子。


今日は…母をクリニックへ。

定期受診の他に、

介護保険の区分変更のため,主治医に意見書をかいてもらいに。


認知機能テストもしてもらえた。

本人は、2問答えれなかった〜と。


結果は…30点満点中、16点。

前は20点?19点?あたりのグレーの領域。

下がってはいるが…中等度。

でしょうね。

そう思う。まだ高度ではないし。


そのあと、一緒に買い物へ。

昼ごはん買うついでに

何か買うものあれば…といつも言うのだけど

思いつかないようです。

忘れたとは言わずに、特にないと言う。


うろうろしてるから

昼ごはん…選ぼうと言うまで,

何をしにきたか分からない?忘れた?のか、ウロウロ。


まあ、、母はそんな感じです。



うちに帰ると…

働き者のパパが働いてた。



あちら側の庭木を整える…はずが、

バッサリ。

まあ、ありがとう。



夜は

クラフトバンドでバッグを編む会へ。

こんな忙しいが

今日は行かねば!


娘の進路に関わることを聞きたくて。

娘の目指す職業の方々がたくさんいるので

有力な情報を得るために。


母ができるのはその辺りまで。

あとは頑張ってくれ。


そんな娘さん。

通夜と葬儀は、ネイルは落とし、髪は黒くしました。ピアスも透明ピアスにし、メイクはNOキラキラ。

黒髪は、洗えば落ちるスプレーを使いました。

偉いぞ!こだわりを封印したね。


完璧な黒髪キラキラキラキラ


あたしも一緒に風呂に入り

洗髪しました。

お湯のみ →  コンディショナー → シャンプー → コンディショナー


2日連続やりましたよ。


洗髪後は…綺麗な赤?ピンク?色に戻りました。



すげー!


2日スプレーしましたが、

スプレー、1缶も使わなかったー。


すごーい笑い笑い笑い笑い