揺れるターミナルケア。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

おはようございます爆笑爆笑爆笑



昨夜の晩ごはんキラキラキラキラ



ドライカレー。


パパのお弁当キラキラキラキラ


父の面会に行き

残りの日々を自宅で過ごすのは無理だと諦めたものの


知り合いのソーシャルワーカーさんが話に来てくれて…無理じゃないと思うと。

先生もいて、早急に退院カンファをして進める方向に急展開。


よし!という気持ちで帰ったが


母はヘコタレ発言。

姉も不安。休みの調整が厳しい。

今まで結構休んでくれてるし。

私はなんとか休んで…と思っていたが、姉が休めないとなると、私もずっとは…。


なによりも

父の最後…のその先も何日か休む。

姉は来月娘の大学受験にむけて休む予定がある。

色々犠牲にもできない。


やはり…

諦めよう。


自宅まで運べるか、間口を測ったり部屋を片付けたり、色々やらねばならないこともあったが

やはり、病院でみてもらうよう、あらためて返事することにしました。



なかなか難しいよね。

介護。サポートあってもさ。

素人が、管がつけて酸素投与している人をいきなりみるなんて。