父と母のために娘はやる。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

2014年ブログスタート。5歳だった娘も高校生。絶好調の子育て→不登校→家族で乗り越え→今は認知症の母に悩まされてます。愛する娘の成長と、働く母のご飯記録。その時々の記録。
たまに愚痴もあるからすみません。

おはようございます爆笑爆笑爆笑



昨夜の晩ごはんキラキラキラキラ


出た!

ゴーヤチャンプル!


今朝のパパ弁当キラキラキラキラ


たらこパスタ弁当。


父の終末期。

父。頑張ってます。


それと並行して母のケアも。

介護保険の区分変更申請。

要支援1から進んでいると思う。

まだサービスは利用してないけど、地域包括支援センターの方が度々訪問てくれてます。


あたしらとは違うプロの視点で

母との会話で色々気づくことを教えてくれます。


母にあった通所サービスを教えてくれ

今月中に見学にいきます。姉と。

あたしより姉のが上手に母の背中を押してくれそう。


しかし

ちょい、あたしより全然、感情のスイッチが押されるのが早い。

長女の責任感で抑えてます。

前はあたしはそれにびびってました。

今は、そんな姉のスイッチが入った出来事を聴いて同調してます。



今日も

父、頑張れるかな。

もう、充分頑張ったよね。