またまた賑やかに面会。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

2014年ブログスタート。5歳だった娘も高校生。絶好調の子育て→不登校→家族で乗り越え→今は認知症の母に悩まされてます。愛する娘の成長と、働く母のご飯記録。その時々の記録。
たまに愚痴もあるからすみません。

おはようございますニコニコニコニコ



パパのお弁当キラキラキラキラ




不安定な状態の父。

先週、たくさんの親戚が面会に来てくれた。

週明け、

前より話せるようにもなり喜んでましたが

基本、肺機能が落ちてるから

また先日、金曜に意識の低下あり…


土曜に、先週来れなかった従兄弟が来ることに。

常に親戚(父の兄弟)には、状況を伝えてます。


土曜には

先週来れなかったという私の従姉妹と

先週も来てくれた父の兄弟、その子供ら(私の従兄弟)、孫、、、

10人以上。


特別に許された面会。

ラウンジにはまたウチの一族がわいわい。

順番に父に会う。

また、楽しい病室に。

父は、まあ、帰れ〜と、声にならない声で言ったらしい。

いや、、帰りたいと言ってる。


うちに連れて行きたい…と

姉と話し、看護師さんに相談した。



昨日,

さらに意識が低下。

声は出ない。

聞こえてるらしい。


母と姉と私で面会。

好きな演歌を流してみた。

うちに帰ろうねー。伝えてあるからねー。

いいちこ飲もう。

すき焼き食べよう。

うなぎか?


父の好きなものや、昔の笑い話をした。

私と姉で、父の好きな演歌を口ずさむ。

案外覚えてるもんだね〜。

これ、そんなに売れてないのに、、

お父さんが毎回歌ってたからさー。覚えちゃったじゃん。

カラオケブームあっよねー。



やはり、在宅看護は難しい。

色々調べて、父の状態からしても

動かすにはリスクが高い。

もっと早ければよかったかも。


今日から、毎日早退して面会に行きます。