過去を遡って書いてます!!

    

20年12月から不妊治療開始の現在37歳ニコニコ

下矢印悩み下矢印

#胚盤胞にならない民

#低AMH #受精障害 #顕微一択

 

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
 

ブライダルチェックはこちら!

人工授精はこちら!
 

郵便局杉山産婦人科(新宿)→まとめ

1回目・完全自然周期(ふりかけ)⇒受精×

2回目・完全自然周期(顕微)⇒成熟卵(1)→G3(5分割)新鮮胚移植→陰性

3回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒受精×

4回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒異常受精×

5回目・低刺激?(顕微)⇒全滅(未・空・変性卵)

郵便局加藤レディースクリニック→まとめ
6回目・低刺激(顕微)⇒受精×

7回目・低刺激(顕微)⇒異常受精

 

郵便局リプロダクション(東京)→まとめ

セカンドオピニオン⇒着床不全検査OK

 

郵便局目黒レディースクリニックまとめ

8回目・完全自然周期(顕微)⇒受精(1)⇒胚盤胞×

9回目・PPOS法(顕微)⇒全滅(超未成熟卵×)

 

郵便局NAC(日本橋)※自費まとめ

10回目完全自然周期(顕微)⇒胚盤胞今ココ!

腎臓病で一旦不妊治療休止中!(次回胚盤胞移植)


(温活・サプリメントについては、こちら!)

(不妊治療の検査等は、こちら!

 

抗生剤と亜鉛&ヘム鉄は併用NG?

X(旧:Twitter)を見ていたら、妊活戦士さんのなんとこんなツイートが…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日から2週間ビブラマイシンを服用。
抗生物質は亜鉛&ヘム鉄と併用できないので、サプリお休み。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嘘だろ…。私めちゃくちゃ鉄剤とってた…。
だから効果なかったのか…?

それだとしたらめちゃくちゃ悲しい悲しい

その方は「ヘム鉄・亜鉛のサプリは薬剤効果を弱める為、中断になります」と言われたらしく、
一応2時間あけて飲めばOKと書いているものもありますと教えてくれました。

私飲み忘れ防止で、めちゃくちゃ同時に飲んでいる。(白目)

 

 

抗生物質×ミネラルはNG?

牛乳やミネラルウォーターなどのミネラル(カルシウム、マグネシウム、アルミニウム、鉄など)を多く含むものと一部の抗生物質を一緒に服用すると、薬の成分がミネラルと結合して消化管で吸収されにくくなってしまい、効果が弱まることがあります

https://www.jaaikosei.or.jp/magazine/1050/#:~:text=%E3%80%90%E6%B3%A8%E6%84%8F%EF%BC%93%E3%80%91%E6%8A%97%E7%94%9F%E7%89%A9%E8%B3%AA%2B,%E3%81%8C%E5%BC%B1%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


 

まじか…。私普通に鉄剤の他のサプリにもカルシウムやアルミニウム、マグネシウムも入っている…。
抗生物質を飲むときはサプリメントを一旦中止、もしくは2時間あけた方がいいみたい…
一般常識だったのかな、、知らなかった…。

 

 

特にビブラマイシンは気をつけろ?

テトラサイクリン系とニューキノロン系の抗生物質と、制酸剤のうち金属を含むもの(制酸剤でなくても金属を含むもの、例えば鉄剤なども)を一緒に飲むと、抗生物質の吸収が阻害されて、薬によってはかなり効き目が落ちるもの(半分程度になるものや、ほとんど全く吸収されない組み合わせもあります)があります

 

 

ビブラマイシンって、テトラサイクリン系やん。
悲しすぎ…、、、もう飲むことはないけどさ、、、悲しい。

だから子宮内膜炎治らなかったのか…?不安不安不安

抗生物質を飲む時は絶対にサプリ飲まない…!!


 

 

下矢印よく見られている記事下矢印

 

 

 

 

 

夏用腹巻き付きパジャマ下矢印