7月23日の全結果


J1


横浜FM 0-0 福岡

京都 2-1 清水


まずいって!!

横浜も清水も頑張れや、抜かれるだろーよ。

7月22日の全結果


J1


FC東京 2-4 鹿島

広島 2-4 千葉

大宮 3-1 甲府

川崎 0-2 浦和

磐田 3-1 C大阪

G大阪 5-1 名古屋

大分 4-0 新潟  


浦和が川崎に勝ち、ガンバが名古屋に勝ったため、ガンバが首位に浮上!

ガンバが名古屋に勝ったため……

名古屋に勝った……

名古屋……orz

上位チームだから負けるのは仕方ないとしてももうちょっと頑張れや!!

明日は福岡と京都に負けていただきたいorz



J2


札幌 2-2 草津

徳島 1-2 神戸

横浜FC 1-1 湘南 

水戸 2-2 鳥栖 

山形 0-1 東京V

仙台 1-1 愛媛


横浜・仙台が引き分けて神戸が勝ったため、2~4位の勝ち点差が1!!

アバラは引き続いて痛い。

この話を大学院の助手の人にしたら「ひび入ってるんじゃない?病院行け」と言われた。

うすうすそんな気はしてたのでそういうことにする。

大きなダメージは無いけどみんな心配するといいと思うよ。

病院は行かんけど。


さて。

練習する体力あるかどうかは怪しいなーって思ったんで、部室で台本の校正なんぞやっていると

後輩が電話で飲み会の相談なんぞを始める。

特に誘われなかったんだが、その後輩曰く「え?来るでしょ」

行くこと前提なのか、お情けの誘いなのか……行くけど。


後輩の家でハウルを見ながらお好み焼き焼いたり、飲み食いしたりする。

この日は妙に俺のアバラをネタにされ、1時間ほどアバラで笑い話(?)をした。


変なの。

アバラどころか胃が痛くて腹痛までする始末。

熱は下がったけどね。


いろいろと今一歩な感じがしたために、前期最後の授業も休む。サークルも休む。

歩いていると息切れがひどい。

歳かな?とか思いつつ今日は自分のサークル・もう1個の大道芸サークル・忍者(殺陣)サークルの3団体合同飲み会なんぞがあった。


川原でバーベキューをするらしく、自分のバーベキューセット&七輪を当てにされているようで

17時くらいからせっせと準備。

気がつけば炭3kg×2、七輪(明らかに3kgの炭より重い)を1人で持つことになってしまい、ふらふらになりつつ運ぶ……いや、運びきれなかった。


数メートル歩いては休み、数メートル歩いては休みを繰り返し少しずつ進んでいると、食材買出し担当の後輩が通りがかったので、炭を託す。


川原に着くと七輪に炭を入れて火をつけて、バーベキューセットを組み立てて……とテキパキ準備。

七輪に火が入ったら自分はその七輪を使い、私物の餅を焼きだす。

もち

わかりにくいが焼餅。

餅がなくなっても、七輪の前に陣取り、まるで七輪の主のように肉やらを焼いて来る人たちと交流。


気がつけば、食材が無くなったので後輩とともにスーパーへ買出し。


坂を自転車で登る。

この時点でいい加減体調不良が気のせいじゃないって事に気づき始めていた。

息が切れる。頭が痛い。

熱あるな、こりゃ。



風邪であってくれ。



前日にあばらを痛めていたため、ここへきて熱が来るとひびでも入ってるんじゃないかと不安になる。

スーパーから帰ってきても相変わらず焼き。

交流したり食ったりするものの、日が変わるくらいでギブ。


帰って熱測ったら37.8℃でした。

久々のマジ熱だひゃっほい。

7月19日の全結果


J1


鹿島 2-4 川崎F

大宮 2-1 磐田
千葉 1-2 G大阪

甲府 3-1 京都

新潟 2-1 浦和

清水 1-0 横浜FM

名古屋 2-3 広島

C大阪 0-2 大分

福岡 0-0 F東京



というわけでJ1再開。

改めて見ると、川崎が鹿島に勝つし大宮が磐田に勝つし清水が横浜に勝つし

勢力図もずいぶん変わったなー。

ただ、名古屋……orz

15位ですよ。

もう1つ順位が下がったら降格圏ですよ、マジで頼む。

美容室で髪を切って雨の中自転車を走らせていたら、坂道で見事にスリップ。

ありえないくらい綺麗に転んだよ(実際は自分の姿なんて見えてないわけだが)

自転車の乗って全力で転ぶ24歳です。


横になって地面に叩きつけられたんで自分の左腕とあばらが地面との自重の圧力で痛い。

サークルで「あばらがー、あばらがー」って言ってたら、周りの子にいじられまくったさ。


7月17日の全結果


J2


愛媛 0-1 水戸


一部ではカテナチオ(イタリアの固いディフェンスの異名)をもじった水戸ナチオとも言われている水戸の堅い守備。

今節は攻めに行くと言っていたらしいけど、1-0。

でも格下相手にきっちり勝利。

「パフェを食べに行きましょう」ってメールが回ってきたので16時に天王寺に。

行ってみたら結構人数がいて、総勢9人でパフェを食べに行く。


場所は近鉄阿倍野9階高山ラーメンってとこ。

ラーメン屋なのに大きいパフェがあるってことで後輩が興味を持ったらしい。

人数も人数なんで、1番目に大きいやつと2番目に大きいやつを注文。

どれくらい大きいかというと、隣のテーブルに座っていた高校生らしき集団が画像撮りだすくらい。

でもやっぱり人数がいたし、この日 学んだ“アイスは残すな”って作戦も有り、あっさり食べつくす。


とりあえず暖かいものが欲しい。



ってことでラーメン注文。

またもや大きいラーメンがあったのでそれを頼む。

3人前ラーメン×2人前也。


あっさり食す。



その後は2グループに分かれて自由行動。

自分は主に1回生とともにデパチカとか行ったりしてた。


そのうち1回生の1人が「プリクラ撮りましょう」って言い出したのでぞろぞろゲーセンへ。

1人が合流するって言うので、その子を待つ間、2回生の後輩と対戦しまくる。

この後輩とはかつて2人でぷよぷよを何時間もやり続けた ことがあり、一緒にゲームをすると何故か盛り上がる。

この日は妙に格闘ゲームにはまり、キン肉マンのゲーム をしまくった。


わいわいとプリクラを撮ると解散。

自分と2回生だけ残ってゲームをし、定食屋でご飯を食べ、気がつけば終電。

結局8時間弱阿倍野にいた日でした。

7月16日の全結果


J2


湘南 1-0 山形
草津 0-2 仙台

柏 3-0 神戸

東京V 4-2 徳島

鳥栖 4-0 札幌 


柏が神戸に勝ち、今節は横浜が休みなため1位と2位の差が開く。

おまけに神戸は仙台に抜かれて4位に。

1位を引きずりおろしたほうが、はたから見てる分にはおもしろいんだけどな。