7月30日の全結果
J1
千葉 2-3 名古屋
横浜M 2-0 新潟
名古屋、1年3ヶ月ぶりの連勝!!!
新加入の外国人ノルウェー代 表のFWヨンセンが2得点の大活躍!
やはり名古屋は外国人の辺り率が高い、このままとりあえず中位進出だ!!
こんなの にサークルが出ることになっていて、自分は出ないのだが
激励にお客さんとして観に行ってきた。
後輩の女の子と2人で。
公演開始時間より1時間程度早く着いたのでプチデートな状況にちょいとわくわくしながら他の企画を見たり、雑貨屋を見たりしていた。
「帽子、選んであげますよ」
と言われ、その娘に帽子見繕われた。
買いでしょう。
割とお気に入りの女の子に選ばれたら買うでしょう。
それが2500円程度なら即買いでしょう。
例え財布の中に3000円しか入ってなくとも!!!!
結婚詐欺に合わないように気をつけます。
で、12時過ぎに公演を観てサークルの子たちと合流。
控え室にてしばらくゆっくりした後、天王寺でパフェを食べるらしいのでついていく。
甘いものを食べほっこりし、帰りの電車に乗る。
その車内。
後輩(男)「悠季さん今日の夜何作ります?」
悠季「あー、カレーでも作ろうかな。何なら来る?」
またか。
18時から学祭関係の仕事をして、そっから家に帰りカレーの仕込み。
結局、20時くらいから後輩(女)2人と後輩(男)1人、計4人でカレーを食べることに。
この子たち、特に女の子2人は何故か自分を妙に慕ってくれていて
まじめな話から他愛も無い話をしていたらみんな眠くなったようで
いつの間にかみんな本気で寝ていた。
それだけ信頼してくれてるって勝手に思い込んでちょっと微笑ましくなった。
朝はスパゲッティをゆで、ホットケーキミックスでケーキを作ったりして過ごした。
のどかな日。
7月29日の全結果
J1
大宮 1-0 京都
FC東京 0-2 広島
甲府 1-1 浦和
鹿島 2-0 C大阪
清水 2-0 磐田
G大阪 2-2 福岡
大分 1-1 川崎
上位陣が揃って引き分け。そのため上位の順位は変わらず。
セレッソはいまだに泥沼。せめて入れ替え戦の位置にはいって欲しいな。
J2
札幌 1-4 湘南
仙台 0-1 鳥栖
山形 1-1 神戸
水戸 1-2 東京V
草津 1-1 柏
徳島 0-2 横浜FC
仙台が負けて一気に4位に後退。
1節ごとに目まぐるしく入れ替わるJ2。
もはや毎シーズン恒例な気もする。
あばらが悪化してる気がするって言ったら
「病院行ってください」と割とリアルな感じで言われたり
mixi伝いでメッセージもらったり
明日行く(観るだけ)予定のサークルの依頼公演に関して
「悠季さんと観に行きたいんです」とメールで言われたり
本当にありがたいな、と思うわけです。
「鉄板パーティーをしましょう!」と言われたので昼過ぎに部室に行き、たこ焼き機を準備。
たこ焼きを作ったりたこ焼きのたこの代わりにバナナを入れたりホットケーキミックスでカステラ焼きを作ったりと非常に意味のわからない状況になる。
それと平行して学祭にサークルで出す店の書類を書いている後輩の指導をし、その書類の提出についていったりした。
学祭実行委員会は基本的にお役所仕事なので、書類関係では喧々諤々な状態になるのだが
よく考えると学祭実行委員も入れ替わりするため、目の前で後輩と話している役員たちは
おそらく1回生なわけで。
24歳の自分が4つも5つも年下の子に負けるわけもなく
ちょっともめてたので自分が軽く突っ込んでみたら、実行委員は何も言えなくなってちょっとしたいじめみたくなった。
うちのサークルの1回生はあまりのお役所仕事っぷりに憤慨してたよ。
また学祭の季節が来る。
7月26日の全結果
J1
浦和 1-0 大分
川崎 3-2 G大阪
新潟 0-1 鹿島
磐田 3-1 横浜FM
名古屋 2-0 大宮
京都 1-2 千葉
C大阪 1-5 FC東京
広島 1-3 甲府
福岡 1-2 清水
名古屋、127日ぶりの勝利!!
3分の1年勝てなかったってなかなかだよな。
残留争いのライバルもそろって負けたため、少し楽になりました。
後は次節から参加する新外国人ヨンセンがチームに合うかどうか。
セレッソ、バイトしてたし落ちて欲しくはないんだけどなー。無理っぽいなー。
J2
鳥栖 1-2 山形
愛媛 2-2 横浜FC
神戸 2-0 水戸
湘南 0-3 仙台
東京V 1-2 札幌
柏 2-1 徳島
横浜FC、痛い引き分けで2位3位よりも1試合少ないとはいえ4位に転落。
今日、シナリオを書いたドラマの撮影が某所で行われている。
その某所の撮影許可は自分が取った。
昼ごろ、電話で目覚める。
その某所で撮影スタッフと某所のスタッフでちょっと揉め事があったらしい。
とりあえずお前も来いってことで車で迎えに来る撮影スタッフ。
激しく憂鬱である。
で、とりあえず現場に行ってみたら担当の人がいなくて結局後日電話で謝罪と打ち合わせをすることに。
なんだったんだ。
車内で撮影の現状を少し聞く。
毎日が修羅場で毎日謝ってばかりだとか。
予想通りで少し同情。
でも手伝わない。
痛いんですよ、アバラが。
1週間経つけど悪化してるんじゃ?って感じで。
しかも、湿布が切れてこりゃ一大事って気がしたんで買ってきました。
バンテリン。
だって。
バンテリンがあれば勝てるってラモスが言ってたから。
このネタのためだけに、1000円近くの出費!!



