天平ブログ   ~ジャグラーTempeiの オフィシャルブログ~ -13ページ目

フランス ~リヨンへ

ドイツから帰国してからの1ヶ月間
慌ただしく時間が過ぎていきました。

今日から1週間はフランスのLyon(リヨン)へ行ってきます。

天平ブログ   ~ジャグラーTempeiの オフィシャルブログ~-リヨン 町並み


ドイツ ~自転車男とデビ友

ドイツ Ludwigslust での「クレイネス・フェスティバル」も無事終了した翌日。
この夏最後となる休日を過ごしていたのですが、
日曜日はほぼ全ての店が閉まっているLudwigslust。
ベルリンで過ごした週末とは大違いです。

休暇をとる場所のチョイスをダイナミックに間違えました。

photo:02

人っ子ひとりいない街中。

photo:01

そんな暇を持て余す休暇中、
2組の友人が訪ねてきてくれました。

1人は先月ベルリンでの再会を果たしたスコットランド人のJames。
ベルリンのジャグリングショップ「Just Juggling」に勤務しています。

「新しくできた道具があるから 自転車で持って行くよ」という彼の趣味は自転車旅行。

実際には 想像していたのとはだいぶ違う「自転車」で来てくれました。

photo:07

快適なのかどうか よく分からないこの乗り物で坂道を上り
はるばるベルリンから丸一日かけて山を越えてきたのか。

昨日雨降ったけど どうやってやり過ごしたんだ など
湧いてくる疑問に答えを求め出すとキリが無いですが、

とりあえず無事に着いてくれて何より。

photo:04

椅子は固く、幅が狭い。

photo:03

少なくとも平地は快適そうです。

photo:06

せっかくなので一緒にコーヒーでも と
カフェを探しに街に出ましたが

photo:05

photo:08

photo:09

行けども行けども閉まっている店ばかり。
結局ホテルのレストランでお茶を飲み
彼は数時間の滞在の後 Ludwigslustを発ちました。


その日の夕方に訪ねてきてくれたのが、
デビルスティック仲間-デビ友のマーカス・ファートナー。

天平ブログ   ~ジャグラーTempeiの オフィシャルブログ~-Markus Furtner(マーカス・ファートナー)

ドイツのミュンヘンに住んでいるデビルスティックプレイヤーです。
2010年のフィンランド を最後に会う機会がありませんでしたが、
今年1月のパリで再会して一緒に練習。

天平ブログ   ~ジャグラーTempeiの オフィシャルブログ~-Markus Furtner(マーカス・ファートナー)

天平ブログ   ~ジャグラーTempeiの オフィシャルブログ~-パリ集合写真

赤いのが僕で 赤いのがマーカスです。

「明日空いてるから遊びに行くよ」と言って
国の反対側からはるばる来てくれるフットワークの軽さ。

photo:13

予想外の訪問者2人のおかげで 楽しい休日を過ごせました。
Danke
schön !

photo:14

ドイツ ~Ludwigslust クレイネス・フェスティバル


ハンブルグ空港で飛行機を降り
そこから車で1時間半程でやってきたのが ここ「Ludwigslust」

photo:01

まず、地名が読めない。

ドイツ語の発音は本当に難しいです。
一部の日本語ガイドブックなどに掲載されているカタカナ表記を見ると
「ルードヴィッヒスルスト」と書かれていることがありますが、
ネイティブの発音を聞いていると どうも違います。

韓国でもドイツ人マジシャンのAlanaと話しましたが、
2~3回言っただけでは通じませんでした。
昨日までの2日間は このルッウィグルストゥで出演。

photo:04

フェスティバルの開始は夕方6時半から。
初日の昼にはアーティストのミーティングがありました。

photo:06

主催者ハラルド氏のスピーチでスタートした顔合わせですが、
ミーティングの場所がオシャレ。

今回のフェスもハノーバーのフェスティバルと同様に
巨大な国立公園でのパフォーマンスでした。

photo:05

photo:02

26組の出演者の中には
ハノーバーのフェスティバルで一緒だったパフォーマーもちらほら。
こちらはアリの姿で会場内を歩き回るウォーキングアクトのグループ。

photo:03

現地入りした翌日出演という 少々ハードなスケジュールでしたが、
ハノーヴァーのように湿気に襲われることもなく、
良いコンディションでのパフォーマンスができました。

天平ブログ   ~ジャグラーTempeiの オフィシャルブログ~-Ludwigslust


ANA全日空 ~飛べない豚はただの豚

韓国から帰国後
大急ぎで荷物の入れ替え。
7月に日本を出てからここまで1日刻みでのフライトスケジュールでしたが、
ここにきて中一日 日本に滞在することが出来ました。

昼、成田発の便でドイツへ再出発。
現在 フランス パリのシャルルドゴール空港で
乗り継ぎの便を待っています。

photo:04

今日 成田ーパリ間で乗ったANAのビジネスクラスでは、
現在 ラーメン屋「博多一風堂」の博多ラーメンが無料で注文可能。

photo:01

その名も「空の上のトンコツ “そらとん”」

ネーミングもなかなかですが
日本食に飢えていたので本当に嬉しかったです。

photo:02

当然ながら注文後に機内で仕上げの調理をして持ってきてくれるわけですが、
ビジネスクラスには普通の食事以外にもこれだけのオプションメニューが。

photo:03

決して広くはない旅客機の中、
調理室はいったいどうなっているのでしょう。


韓国 ~プサン 5回目のBIMF

ドイツから帰国後 大急ぎで準備
翌日から韓国のプサンへ行ってきました。

ジャグリングのパフォーマンスで韓国に呼んで頂くのは今回で7回目。
そのうちの5回が、
この「Busan International Magic Festival
(プサン•インターナショナル•マジック•フェスティバル)

BIMFと呼ばれるこの大会は、僕がこれまで出演した中で アジア最大のマジックイベントです

オープニングセレモニーは例年通りのヘウンデビーチ
プサン最大のビーチに建つ特設ステージです。

天平ブログ   ~ジャグラーTempeiの オフィシャルブログ~-ヘウンデビーチ2013 フィナーレ

国がエンターテイメントを後押ししている韓国ならではの大がかりなステージ。
テレビ収録も兼ねてのマジックショーでした。

出演は
司会の安田悠二さんを始め
デビット・ストーン(David Stone)
アラナ(Alana)
デュオ・マジック(Duo Magic :Zeki Yoo & Park Eun Kyoung)
ティナ・ユゥ(Tina Yu)
天平

天平ブログ   ~ジャグラーTempeiの オフィシャルブログ~-ヘウンデビーチ2013

台湾の友人 TienYen Wuが撮影してくれた フィナーレの写真です。

相変わらず湿気に覆われたヘウンデビーチでしたが、

お客さんの熱気も負けておらず
終始客席から盛り上げて頂きました。