ソウル一人旅…東大門「愛だと言って」ロケ地~お買いもの | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 
 
2月7日水曜日
「ドクタースランプ」
ロケ地巡り無事終えて
バスで東大門へ移動します
バス停には温かいベンチもありましたチョキ
 
韓国では地下鉄かタクシー派
特に還暦シスターズでの釜山では
バス停1つでもタクシー乗っちゃいましたが
今回は気ままにバス移動
 
韓国のバスは前から乗車して
運転手さんの横でTmonyカードをピーと
タッチしたら
急な発進に備えて
とにかく空いてる席にダイビングあせる
そして降りる時も
後部ドア付近でTmonyカードをタッチ
 
ソウルっ子たちが
降りる随分前から…ハチャインムニダ
「하차입니다下車します」
タッチするのをマネっこして
DDPが過ぎたところでバイバイハチャインムダ
とドア前に立ってたんだけど
渋滞で一向に進まない
早く立ちすぎた感ありありあせる
バス がらがら空いてるのに…
やっとこさ動いたら
思っていたとこより
バス停は遠いとこでした笑い泣き
 
↓この辺りで降りたかったんだけどなぁ
 
 

まぁ引き返せばいいかと…

思っていたところで

ひらめき電球7年前?

Yりんちゃん達韓ドラチングと行った

「콩나물밥」発見

豆もやしご飯のお店がまだあるじゃありませんか

懐かしい~安定の安さ4000Wでした
地下鉄1号線「東大門駅」5番出口前に有ります
 
さぁお腹も満たされて…走る人
次なるロケ地
 
2023年マイベスト韓ドラ

「愛だと言って」

ロケ地…東大門編

5月ロケ地巡り「ドンジンの会社」記事は⇒★

 

ちょうどソンギョンちゃんがいたあたりに…

お巡りさんがいてカメラ向けるのあせる焦る小心者

 

 

たぶんこのベンチかな?…

ちょいお茶休憩しながら

お巡りさんが離れるのを待つおばば

 

 

 

やっと来ました音譜ベストシーン

 

ベンチはなく”危険”立て看板

 

 

後ろに見えるのが

「漢陽都城博物館」

明かり…照明もセットだったのかな

 

城郭登るのもいいけど

これ以上は…体力いるなぁあせる

と早々に引き揚げました

 

で…帰り際!?ここ

ウジュの家まえあたりかもカメラ

カメラ

前まで行って確かめればよかったな

それよりも

「漢陽都城博物館」⇒Konest

城郭資料館 見学すればよかったな
無料だそうです

 

ベストシーン場所確認しただけで

満足して

早々に降りて来ちゃったけど

まだ10時半前DOOTAも開いていないしな~

NPHでカバン物色

昔はなにがなんでも買わなくっちゃ

と張り切って通ったけど

今回は女性トイレお手洗いだけ…意外とい綺麗でした

 

なんのイベントもやっていない

DDP

ちょいと寂しい汗

 

 

マスクショップ開くまで時間あるので

「忠武センター」の下見に走る人10分くらい

発券は開演1時間前からでした

 

同じように日本から来られた方に

カメラ撮ってもらったり

音譜楽しみ音譜

ミュージカルの感想は後ほど…

 

またまたDDPの方に引き返して

マスクショップへ

12時開店と同時に一番のりチョキ

いやぁ~いつも夜しか行ったことなかったから

人少なくてお買いもの楽ちんだわ

皆さんもお昼 開店時間がお勧めですよ

新しくできたMIMI LINE
こちらは建物だけ
私の目的は…食品ゲラゲラ
DOOTAの4階にある
「NOBrand」

今回は小さいスーツケースなので

このくらいで…

それでも結構お買いもの袋重くなったんで

一旦ホテルへ戻ります

 

 

バスを待っていたら…

キャ~飛び出すハート

推し君

イ・ジェウク&イ・ジュニョン君

今月28日から始まる

「ロイヤルローダー」

バス停でニタニタのラブ怪しいおばば

 

韓ドラおたくはこれだけでも

楽しめます

 

 

ソウル一人旅 
まだまだ続きます
よりしければお付き合いを