ソウル一人旅…コスパ最高なポッサム店~宗廟見学 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

東大門のお買いものを

一旦ホテルに置いて

2時過ぎに遅めのお昼に出かけました

 

鐘路界隈初心者の私

今回一人でも入れるお店を事前にリサーチ

 

鐘路3街駅すぐ

「오복」

ホテルから歩いて

7~8分のところにあります

 

一歩小路に入るとディープなポッサム通り

 

一番奥にお店があります

「오복」

入ると意外に広い店内

私の他にスーツケース携えた女性の旅行客一人

 

席に着くや否や…社長さんが

「ポッサム定食?」

ネー

お隣も同じものを食べていらっしゃいました

すぐさま出てきました照れ

チゲも小ぶりだけど…

これがめっちゃ美味しかったグッド!

アミの塩辛も一緒にデレデレ旨い

 

これを前にして我慢できず

「サジャン님~マッコリ1本くださーい」

ここでおもむろにお隣の女性に声を

「日本からですか?

マッコリ一緒にいかがですかゲラゲラ

 

残念ながらお酒は飲めないとか…

それでもお一人美味しいもの食べに

よく韓国来られるとかで

お薦めのかに座カンジャンケジャンのお店を

教えてもらったり

マッコリおまけについてくるチジミを

一緒に食べたり

楽しい出会いとなりました

ポッサム定食900W

マッコリ1本(海鮮チジミおまけ)

これで11000W

 

コスパ最高!!

 
残りのマッコリもしっかりお持ち帰りチョキ
 
次回はにんにくポッサム定食にしよう
 

もっと味わいたかったけど…

こちらの時間が迫ってたのでチゲ残して

走る人来たのは

 

 

종묘(チョンミョ)宗廟

 

ユネスコ世界遺産

平日はガイドの引率のみ観覧できるそうで

日本語15:40ギリギリ間に合いました

 

私の他に若い男性とお嬢さん

3人で観覧しました

 

「宗廟」

歴代の王様を祀った場所

 

 

「三道」

真ん中は神が通られる神聖な道

左が王様

右側が王妃さまが通られるそうです

 

いよいよ正殿…なんですが

 

ただ今改修工事中…

ガイドさんの説明を聞きながら想像

 

次に王様と同等にには祀れないけど

歴代の王族方がを祀った「永寧殿」

 

宗廟祭礼は5月と11月に執り行われるそうですが

ソウル市民でもなかなか閲覧できない争奪戦だとか

 

韓国は歴史的 建造物が街中に点在
ビルの街中で暫し神聖な場所を散策して
気持ちが清々しく…
マッコリの酔いもいいぐわいに冷めたと言うのは
ココだけのは・な・しウインク

 

 

またまた世運商店街を拝んでホテルへ

この後

マッコリ飲み過ぎしばしぐぅぐぅして

ミュジカルに出かけました