ソウルで朝活…ドラマロケ地巡り「愛だと言って」 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 
 
韓国に最後に行ったのが
2020年2月初旬
コロナが騒がれ出したころ
ピ二友さんと
ソンギュのソロコンにというか(^_^;)
映画「パラサイト」巡りに行った時は
こんなに長くマスク生活になろうとは…
 
それから我慢~我慢の日々に
パスポートも期限切れ
今年春 
やっとパスポート作り直して
飛ぶ機会をうかがってましたが
 
5月13日からINFINITEドンウ
ミュジカル「ドリームハイ」が始まる
とりあえず
インターパークでお席確保チョキ
(座席指定でキャンセルも簡単に出来るので
良い席が出る度に取り直しもできます)
 
お嬢に一緒にどう?と誘っても
なびかなかったのに…
ついでに皮膚科で美活もするで~
と言ったら乗ってきたウインク
ということで
 
お嬢と二人
25日から2泊3日で
やっとソウルに行ってきました
 
今回ミュージカルと皮膚科が
地下鉄3号線「狎鴎亭駅」近く
ということで明洞と東大門の間
PJホテル明洞
朝活コンベーの写真しか撮ってなかった(笑)
 
私がこのホテルにした
本当の理由は…
 
キム・ヨングァンとイ・ソンギョンの
「愛だと言って」
ロケ地が近い!!
 
といことで
2日の朝
お嬢が起きるまでの間
朝活してきました走る人
 
 
①「세운상가世運商店街」
 
ギュンギ씨の「ヴィンツェツオ」
”クムガプラザ”
で有名になりましたが

 
 
「愛だと言って」最終回
ここどこだろうと探していたところ
 
”世運商店街屋上”だと判明
 
ホテルから続く歩行デッキからスタート
新しいお店もありますが
歩行デッキ下は…
韓ドラみてるようでしたが 現実のソウルも垣間見れます
 
 
そして見えてきました!!
”クムガプラザ”
 
でも私の目的は反対側
電子部品がならぶお店の中を
朝から不審者に見られないかと
おどおどしながらエレベーター探して
あった!!
ひらめき電球
だけど
5階から9階までのボタンに
ガムテープ貼ってある
ガーン
掃除のアジュンマに聞いたら
屋上は閉鎖されているとか
笑い泣き
 

 

登りたかったな~

 

 

1時間半後 またお嬢と益善洞へ走る人走る人通ります

写真はクムガプラザ側であせる

 
 
仕方がなにので次へ走る人
正面の”宗廟”側に渡って左へ
 
おじさん屯率高しあせる
写真撮ってたら文句言われたけど
聞こえないふりで通り抜け
でも朝は気持ちがいい
 
途中ソック씨にも挨拶して
チョンガク駅を目指します
 
チョンガク駅手前から右小道に入ると
 
”왕창골벵이”のお店
この看板で探し当てました
 
 
 
 
なんですが…お店あたりから
会社員の方々が喫煙タイムで
ずらーと日陰になってるとことに列をなしてる
その前を
不審なアジュンマが写真撮りまくる
 
②ドンシンの会社
 
ユンジュン目線で
 
 
 
流石に
奥までは入る勇気がなかった
 
 

 
 
 

二人がよく並んでコヒー飲んでいた

カフェもすぐ近くにあります

 
③ルプトコーヒー光化門
 

テーブルの位置が微妙に違うかな

時間があれば中にも入って見たかったかな

 

わずか1時間半 

3か所だけだったけど

楽しかった音譜

 

 

++++++++++++++

 

残りは次回へ

 

④東大門城郭公園おく

 

韓ドラでよく使われる場所ですが

今回はわりと下のほうで行きやすい

後ろに見えるのが

韓陽都城博物館

 

 

城郭はほんと絵になりますね

 
 
 

⑤へソンの銀行裏

後ろの映り込んだ”COREMSYS"探し当てました

建設事務所のようで

向かい道路進んで右側

3号線「シンサ駅」近く

 
 
 
⑥D day1カフェ
 
10話病院の帰りに使われたカフェ
 
2号線「당산역」近く
 
 
 
 

ここからは場所未確定です

情報求(笑)です

 

一番でてきたコンビニ

CUコンビニかな?

とかなり捜索したけど…

 

 

ドンジンのマンション前の公園

 

一方通行の道

 

ドンジンが赤信号で渡ろうとした場所

 

このお店はセットかな

 
ジュン薬局はちょっと郊外にあるそうです

 
この場所にも行ってみたいな
 
 

そして次はこれ食べようウインク

 
 
 
ドラマのロケ地
探すのも行くのも大好きラブラブ
これだからまた行きたくなるんですね