ものすごい人混みでした…長崎ランタンフェスティバル | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 
ソウル一人旅のブログ途中ですが
 

長崎ランタンフェスティバル

 

去年から行きたいな~と

新幹線も乗り継ぎ不便だし

車で行くと生ビール飲めないし…

それなら

バスツアーに

久留米発のツアーって滅多にないんで

10月ごろに申込み

日曜日にダー様と行ってきました

でも

ああ~別の日にしてたら

イングク君ミュージカル

12日の千秋楽行けたのになぁ~

なんて考えてしまった妻

ミヤネヨン ダー様

 

10時10分集合して20分にいよいよ出発

46名満員だけでなく

時間をずらして30分には

2号車も出発

それだけでなく博多駅からも

2台出ているとか…

 

乗車早々

バスツアーお初の私たち

おばさまだけでなくおじさま達の

おしゃべりに圧倒されながらも

(^_^;)まぁ 誰も周り気にしてないのは

かえって気楽だわね😅

 

1時間ほどして武雄で早目の昼食

お肉はとっても美味しいかったけど

あと2枚(^_^;)欲しかった

まぁツアーの食事ではまずまずかな

そのつぎはお決まりの

お土産コナーへ誘導

はいはい 少しだけ貢献

このイチゴ1P598円

とーって新鮮で美味しかった

もう1P買っておけば良かったな

 

 

次に稲佐山へ🚌

福山雅治さんの実家もこのあたりだとか

 

山上はとーても寒かった

そして…

ダー様 昼間に来てもなぁチーン

確かに

 

いよいよ長崎市内へ

ここからが大変だった…

バス駐車場まで大渋滞

3時半の予定が4時過ぎに

 

走って走る人走る人中央公園までいったのに

間に合わなかったガーン

媽祖行列

これ見たさに11日にしたのしな…

 

でも笑顔いっぱいに

エイサー踊る女の子にほっこり

 
龍踊り
会場はギュウギュウではいれない
外にでて来たところを
ちょこっとだけ見ることが出来ました
 
中国変面ショー
こちらも遠~いところで動画撮ってる人の
スマホでやっとどこにいるわかるくらい
 
 
6時近くなり
ランタンが灯りだし街中が幻想的に
 
この後
中華街なんて芋洗い状態
お店に入いるなんて不可能
肉マンと生ビールだけ
 
すんごい人混み
 
 
 
 
 
湊公園なんて入場制限まで
 
 
バスの集合時間まであと40分
ダッシュで駆け込んだ
孔子廟
こちらが一番雰囲気があって素敵でした
 
 
 
おまけに日程表にない
二胡の演奏まで聴けて満足でした
 
バタバタ8時前に帰りのバスへ
乗って間もないのに
いきなり男性トイレと言い出すダー様
( ´゚д゚`)エー
皆さまにお騒がせしました
それなのに
最後までチャンポン食えんかったと
ぼやいてたダー様
確かに
フェスティバル会場の滞在時間
もっと長かったら
再チャレンジしてもいいかな
 
24日には
福山雅治さんの
皇帝パレードも予定されてるそうで
行かれる方は
時間に余裕を持って
気をつけて行かれて下さいねバイバイ
 
メモ会場が分かりやすいインスタ