旭川味噌ラーメンはやっぱり王道! | ラーメン大好き♪テルミーニャ

ラーメン大好き♪テルミーニャ

「ラーメン大好き女子のブログ」
一生のうちで食べられるラーメンの量は、決まっているって本当ですか!?

香ばしい味噌のスープはやや甘めの余韻が心地よい。
一世を風靡した東京スタイルの味噌もいいけど、やっぱり北海道ラーメンは王道の旨さなのでした♪

 



やってきたのは東京駅の八重洲地下街。
八重洲側にはご存知「東京ラーメン横丁」があって賑わってますが、それ以外にもラーメン店は点在してます。
そのひとつがこちら「旭川ラーメン番外地」
番外地というと旭川じゃなくてやっぱり網走?を連想しますよね(笑)。
東京駅の八重洲口という日本で有数の区画にあって番外地とはこれいかに。

 



旭川ラーメンといえばやっぱり「梅光軒」のイメージがあって、となると醤油かな?とも思うのですが、
今回は王道の味噌をチョイスしました。
もちろん、醤油と塩もメニューに用意されています。

 



北海道観光を思い出して、バター&コーンにしようかとも思いましたが、ノーマル味噌で。
メンマ、チャーシュー、ネギといったシンプルな麺相。

 


スープはラードを纏ってアツアツ、決して淡白ではないものの、クドサもないすっきりとした旨さ。

 



あわせる麺は、札幌味噌とは一線を画す中細麺。
これがまた良い。

 


東京味噌ラーメンとは趣の違う懐かしくも奥深い味わいの味噌ラーメン。
満足してごちそうさまでした。

 

テルミーニャさんが投稿した旭川ラーメン番外地 八重洲北口店(東京/東京)の口コミ詳細 [食べログ] (tabelog.com)