後れ馳せながらの”MAX”! | ラーメン大好き♪テルミーニャ

ラーメン大好き♪テルミーニャ

「ラーメン大好き女子のブログ」
一生のうちで食べられるラーメンの量は、決まっているって本当ですか!?

天下一品の代名詞である「こってり」。
その更に上を行く「こってりMAX」が全国展開され、遅れ馳せながら頂きました。


今回は珍しく「天下一品蒲田店」へ。
西口を出て斜めの道を進んで3分ほど。
やや奥まった店舗入り口から入店です。

 



話のタネに一度「味噌ラーメン」を食べてみたいと常々思いながらも、結局チョイスするのは「こってり」。
「あっさり」や「屋台の味」も、食べることができるのは、果たしていつになることやら(笑)。
そして今回のお目当ては、「こってりMAX」なのです。

 



シャア専用のごとき深紅のどんぶりで提供される一杯。
濃厚なトンコツ臭が香ります。

 


レンゲでスープ(エキス?)を啜れば、まろやかながら乱暴なほどの旨みが舌を襲う。

麺は、天下一品スタンダードの低加水なのですが、トロトロスープの絡みがMAXなので、しっとりとした喉ごしに。

 


口いっぱいに広がるトロトロ旨味をひたすら堪能しつつ。
チャーシュー、青ネギ、メンマはいつもどおりの美味しさで、ほっとひと息。

 



麺を食べ終える頃には、同時にスープも無くなるのは必定。

 


なんとも凶暴な旨味MAXのラーメン。
しっかり満足して、ごちそうさまでした。

 

テルミーニャさんが投稿した天下一品 蒲田店(東京/蒲田)の口コミ詳細 [食べログ] (tabelog.com)