たった200㎞でオイル交換? | リターンはカブで

リターンはカブで

大きいバイクを降りて8年
もう乗ることは無いと思っていたバイク。
ひょんなことからⅭ125ccスーパーカブを購入し
リターンライダーになってしまいました。
いつまで乗れるかわかりませんが、バイクに乗って楽しい思い出を綴ってみます。

7月28日(日)晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ 猛暑

 

 

体調もかなり良くなったので久しぶりにハンターカブにでも乗ろうとバイク置き場へルンルン

 

 

 

少し乗った所でガソリンの確認をするとオイル交換の期日が6月8日で切れていた笑い泣き

 

 

こんなことは初めてポーン

 

 

 

基本1000kmごとにオイル交換をしていて、多い時は毎週していたオイル交換を1000km走ることも無く、半年の期限さえ切れているアセアセ

 

 

今回は一旦ツーリングを諦めいつものバイク屋さんへ

自転車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

あまりにも久しぶりに行ったので、店長さんも心配してくれていて色々話をしていると、つい悪い虫がメラメラと燃え上がり炎

 

 

アレとコレとコレも変えたいラブラブ

それとココも・・・キラキラ

 

 

 

今まで全然乗れずうっぷんが溜まっていたのか思いつく限りのカスタムのお願いをしてしまったチョキ

 

 

今年に入って医療費以外ほとんどお金を使っていなかったので、変な所で爆発をしてしまったみたいです

 

 

店長はとりあえず落ち着かせるように

 

「今回はコレとコレの2点だけしましょう」

 

と宥めながら

 

 

オイル交換も終わり、カスタムの発注も済んだので少し走ります

 

 

それにしても暑い滝汗

 

 

和歌山方面へ行くつもりが針テラスで限界を迎え、コーヒーブレイク

 

 

命の危険を感じる暑さの中、針テラスは大勢のバイクでいっぱい

 

 

 

みんなはこの暑さに慣れているんでしょうかはてなマーク

ボクも早く身体を慣らさないといけませんね。

 

 

 

 

 

ここまで来たので帰りは

笠そば処で

 

 

 

ざるそば大   昔850円→今1,030円

 

 

美味しくいただき

本日はこれにて終了!

 

 

次回はバイクの見た目ががらりと変わるかもポーン

 

 

それじゃぁ、またね。

完了