バイク大きく変わりました | リターンはカブで

リターンはカブで

大きいバイクを降りて8年
もう乗ることは無いと思っていたバイク。
ひょんなことからⅭ125ccスーパーカブを購入し
リターンライダーになってしまいました。
いつまで乗れるかわかりませんが、バイクに乗って楽しい思い出を綴ってみます。

 

2日前、店長から

 

「ブツ入ったよ」

 

と電話があったので

 

働いてる場合じゃありませんアセアセ

 

 

 

8月1日(木)晴れ 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ 酷暑

 

有給休暇を取りバイク屋さんへ

 

 

 

 

前回書いた通り

大きくバイク変わりました笑

 

 

 

47年前によく乗ったDAX70の125cc版ルンルン

 

 

針テラスで同年代のおっちゃんに

 

「ダックスやん」

「ええなぁラブラブ

 

って声かけられました

 

 

 

ハンターカブよりもよく走ります

速いです

 

 

 

鹿たちにも注目の的

 

 

 

 

約200km走って燃費は63㎞/ℓ

とハンターカブよりもかなり良い

 

 

 

ここらでネタバラシ

 

 

ダックス125は本当に良いバイクでしたが、ボクの走り方には合っていないので買うことは無いと思います

 

 

風防とレッグシールド、100リットル以上のBOXを付けライトが爆光だったら買う可能性はあると思いますが、それをしてしまったらダックスじゃなくなるのでやっぱり無理かもアセアセ

 

 

 

本当は店長に厳選された2品を取り付けてもらう間、代車で貸してくれただけです

 

 

カスタムパーツ

その①

 

 

ノーマルグリップがどうしても手に馴染まず、長時間乗ると手が痛くなり疲れるので、前にも付けていたデイトナのプログリップ(イエロー)

とても大事なカスタムです

 

 

これを付けるのが案外面倒で削ったり固めたり時間がかかるので店長は嫌がってました

 

 

カスタムパーツ

その②

 

今回のメイン

 

とぐろ巻き巻き

 

詳しいことは知らんけど

これがええ仕事してるみたいです

 

SP忠男とぐろマフラーはてなマーク

 

前に付けていたTAKEGAWAのスポーツマフラーより音は静かだと思います。

 

多分カブなので8,000回転くらいしか回らんと思うけど、下から上まで軽やかに回って馬力もほんの少しだけアップしてる気がします

 

125ccなので知れてますけど、

ノーマルより速くなってます

 

山も登ってくれます

お高いだけありましたグッ

 

 

 

 

しばらくの間、他にカスタムはしないで、これで走りたいと思います

 

 

それでまた店長の許しが出たら次はアレかな?チュー

 

 

※エンジン内部は触りません

 

完了