お正月その2 トラ家→京都 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

トラ家では・・・・

用務員さんのお母様がいっぱいくれたというカニさん(大量)が!!

も~美味しくて美味しくて

トラ家とどろんじょ家の3倍くらいの量をテコ家が消費。
既に誰も食べていない時間に、ガツガツほおばる二人。

ん??まさかクレパパ食堂の成果??



そんなトラ家をあとにした一行は、京都に立ち寄って帰ることに。

正月の京都!!
といえば、渋滞だよ~

と、いろんな人に釘をさされて、いやしかし、テコ家の正月暇だし、渋滞くらいはまってやろうじゃないかという覚悟で京都を目指したのですが


すーっとナビ通りに走っていって(目的地は嵐山)

テコ「あれ?あの橋って渡月橋じゃね?」

あっさり、到着。


ああああれ?渋滞は?正月名物の渋滞は??
いや、いいんだけどもね

IMGP6681
IMGP6703
IMGP6708

こんな感じで観光客は結構いっぱいいたけど、駐車場は最寄りのところにすんなり停められたよ~!

ヨメはひと昔前、何度も京都に旅行に来てたんですが、テコリンは嵐山初上陸。

神社仏閣には興味のないテコリンは、自然が大好きなので、嵐山は気に入ったらしい(ヨメの采配的中)

IMGP6710
こんな感じの散歩コースがずっと続くので、犬連れの京都観光にはもってこいだね

IMGP6718
んでも、川沿いはやはり寒い・・・・
「ぜんざい」の文字発見!

IMGP6720
狙ってる狙ってる

IMGP6722
ぺろんちょ!(特技)

IMGP6760
IMGP6783

渡月橋と並ぶ嵐山の名所、竹林。
これは思った以上にすごかった!

IMGP6811

この渡月橋近くには、お土産通みたいなのがあって、大賑わい。

もちろんテコリン&ヨメはメグを車に置いて、食べ歩き・・・

IMGP6816
中でも、こちらの「金賞コロッケ」がね!!

IMGP6818
こんなちっさいのに1個200円もするんですよ!!

ま~勢いで買っといて、テコリンと
「ちっちゃ!!200円の価値あんのか!?ほんとに!」
と心の狭い文句を言いながら食べてみたところ

テコ&ヨメ「うまっっっ(驚愕)!!!!!!」

200円の価値ありますんで、嵐山へ行かれた際には是非立ち寄ってみてくださいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ 
クリックお願いしますm(_ _)m

$僕とレンゲとポインター  $僕とレンゲとポインター
クリックお願いします。どちらでも構いませんm(_ _)m