富士山一周ぶらり旅 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

パソコンの部屋(テコリン部屋)にいると、決まって外から催促。

「ニャーニャー(入れて入れて)!ニャオーン(レンゲだよ~)」

入れたら入れたで、

窓を開けてみたり・・・・・
観葉植物食べてみたり・・・・
テコリンのリュックに入ってみたり・・・・
段ボールをぐちゃぐちゃにしてみたり・・・・

くおらー!!レンゲっ!!つまみ出すぞっ!!

と言っておくと(メグと違って)ひとまずやめるので、また放っておくんですが・・・・

いざ、いつの間にかレンゲが部屋から見当たらなくなるとヨメちん、

「どこ行ったんだろ・・・・?外に行ってない?あわわわわ」

と不安になって

「レンゲ~レンゲ~どこ~??おいで~?」

と優しく呼び戻してみるレンゲLOVEなヨメです。こんにちは。
だってカワイイんだもん。



さて、じゃあなんで御前崎にいたのかという話ですが。(すぐ御前崎だってバラしてるっ)

先週末は、連休でしたね。あ、別にテコリンは祝日は出勤ですけどね。

そんで、天気予報も、行楽日和、行楽日和と連呼していましたよね。

金曜日の夜は、会社の人たちとひとしきり遊んで朝帰りのテコリンが、帰ってきた途端に
「どっか行くかーーーー!!」

だって今日は土曜日だから。

だって今日はお天気だから。


そう、そんな弾丸旅行ができるアイテムが我が家にはあるんだよ。。。。。ふふふ。

コイツ~

IMGP4839

いやー大人になったよねー。

いや、頑張ったんだよ。
とうちゃんとかあちゃんは身の丈を超えた車をぶつけないようにぶつけないように頑張ってますのよ(わかる人にはわかる話。ニヤリ)


さってと。

テコリンとヨメは慣れない弾丸旅行に行くために
「どこに行くんだ」「どこに行くんだ」とあたふたあたふた。

ヨメは思った。
思いつきで行くなら、もう車に乗らなきゃ。
そして計画して行くなら、もっと前から計画せぇよ!

と、そのままテコリンに言ってみて、とりあえず、出発。

そろそろ時間はお昼である。

あぁ、もう遠くには行けません。
ということで、富士山を目指すことに。

富士山をぐるっと一周して帰ってこようと。

いいねぇいいねぇ~
ステキな山が見られる♪

見られ・・・・ないっ・・・(泣)!!
くもっくもっ・・・くもっている・・・・・(泣)!!

晴れだって・・・言ったじゃないかぁ




とりあえず、富士あたりで新東名をおり、たまたま見つけたおもしろそうなところに寄る。

白糸の滝。

IMGP4654
IMGP4639

うきゃあー滝、スッテキ!
なんだっけ、軽井沢だっけ、前に見た「白糸の滝」にはしょぼくてほんとがっかりしたけど、この「白糸の滝」はなかなかよかった。

世界遺産登録の関係で、滝つぼに下りられなかったのが残念。

こちらは音止の滝。これまた、すんばらしく立派な滝でした。
IMGP4620

しかしなにゆえ音止?すんごい音してたけど。

まだまだ若者なので、そんなときはググる。そしてウィキる。

「音止めの滝の名前の由来は、かつて源頼朝が挙行した富士の巻狩りの際に、曽我兄弟が父の仇である工藤祐経を討とうとした、その密議をしていたが滝の轟音で話が聞き取れない、そこで神に念じたところ、たちどころに滝の音が止んだという伝説による。」
出典wikipedia

へぇ。なんか納得。そういうの好き。
ただ、頼朝以外の登場人物は誰も知らんけど、まぁいいや、なんかそういうの好き。

メグも感動。
IMGP4644


滝を二本見たところで、近くに「ミルクの里」的な牧場らしきものがあることを知り、さっそく行ってみる。

これがまた、いい感じに閑散とした、ゆる~い施設。

動物ふれあい広場なるもの。
IMGP4657


入口に、靴底と、手を消毒するアイテムが設置してあり、衛生面は気にしております的な感じをかもしだした割に、犬はリードがあれば入ってOK。

そんなわけで腰が引けちゃってるメグりん子も連れて入場。
IMGP4670


そして、ヨメは気付いた・・・・・。

動物、みんなかわええ。

牛も子牛もくさいけどかわええ。

子ヤギチョーかわええ。
IMGP4679

これ子ヤギタッチコーナー。
IMGP4672

わーいわーい。触る触るっ!ヨメは触るっ!と子どもたちに混ざって子ヤギタッチ。

ロバもかわええ。
IMGP4687

犬も・・・・・犬っ!?
IMGP4684

犬もおんのかい、ふれあい広場に!?

と、思ったら、たぶん入場者に係留された連れのワンコだった。

係留しとくなよ!こんな動物いっぱいのとこにーかわいそうだよー


そして、馬!!お馬さんですよー!
IMGP4699
馬もかわええ。

えっ。乗れる?乗れるの??
IMGP4712
ゆるい施設だけに、乗馬料も結構安い。

うひょー人生初乗馬!こーふんっ。歩くだけだけど。

いぇーい、メグいぇーい
IMGP4725


アタシ動物が好きなんすよ・・・・

と改めて気付かされた、動物ふれあい広場。
楽しかったー。




そしてテコリンズは富士宮やきそばリベンジへ。

なぜリベンジかというと、もうだいぶ以前にSAで食べた富士宮やきそばがそれはそれはおいしくなく、もう二度と富士宮やきそばは食べないと決めていたから。


でもさ、富士宮やきそばも本気出せばそんなもんじゃないはずなんだよ、だって人気なんでしょ!?

まだまだ若者なので(しつこい三十路)、わざわざネットで口コミランキング1位の店を検索し、食べに行くというぶらり旅ならではなことをしてみる。

その口コミ1位のお店は、駄菓子屋「前島」
IMGP4734

「前島」のオバちゃんいわく、駄菓子屋で食べるやきそばというのが、富士宮やきそばの元祖らしい。

確かに、お菓子のようなやきそば。

出汁が効いてて、んまい。
IMGP4737
あのSAで食べた、お菓子のようなやきそばのような中途半端な味とは違う。

でもね、基本濃い味好きのテコリンはお気に召さなかった様子。
IMGP4740

富士宮やきそばリベンジは、そんなわけで引き分けに。(どんなわけだ)
ヨメ的にはおいしかったので、満足。



ささ、日も暮れてきたので、今夜のホテルを探さなきゃ。

今夜のお風呂も探さなきゃ。

どうせなら、富士山1周を前に進みたいっつーことで、北を目指す。



今夜のホテルは、道の駅「なるさわ」に決定。

ここはよかったよー広くて!係員的なヒトもいないし!車中泊仲間がいっぱい。

青木ヶ原樹海を抜けたところにあるのでね、いくら7時8時とはいえ、真っ暗な樹海は少々不気味だったけど。

樹海走ってて、さらに細い道曲がれとナビに言われたときは、「マジかよ!」とつっこんじゃったけんど。

も、この道で誰か人が歩いてたりなんかしたらそれはもう、自殺志願者かユーレイかのどっちかだろと心の中でビクビクしていたよ。

ほんとに歩いてたら怖いから口には出さなかったけんど。



んで、今夜のホテルの近くには、風呂もあるし、コンビニもあるしで、泊まるには最適な道の駅。

メグとテコリンもラブラブで晩酌。
IMGP4751

あ、メグ用のこのベット買ったんですよ。コールマンのパチもん。

$僕とレンゲとポインター-ハイランダー


なかなかいい仕事してるよ、このパチもん。


いい感じに酔っ払い、さっきやきそば食べたのにさらに晩ごはんも食べ、
ゴキゲンで就寝。。。おやすみなさい。。。

ハイエースくんの寝心地もサイコーですよ。まだベット組んでないけどね。布団だけどね。




で、朝起きたら雨といういつものパターン。
IMGP4756


ちょーーーー!!

晴れって言ったじゃんかよー

昨日樹海走ってるときに、ここは昼間晴れてたら、緑がいっぱいで素敵なんだろうね、なんて前向きなこと言って気を紛らわしていたのに、

本日も雨の樹海じゃないかー

なんなら帰りに、富士川の大会会場でコソ練してやろうとか企んでたんですよね。

でも、それも雨でぐしゃぐしゃだろうから、辞めました。

やることなくなっちゃった・・・・・・

チーンな我々が向かった先は「御殿場アウトレット」

9時には雨やむって天気予報言ってたから、9時になったらサッとやむからね!

テコリンと言い合って、けなげに御殿場に向かうも、雨。

しばらく雨宿りの時間だったけど・・・・・・・

あっ長くなってきたから、2へ回そう!

あ。じゃあなんで御前崎にいたのかという話ができんかった。
いや、だいたい流れでまぁわかると思うんだけど、それも次回へGO!


にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ 
クリックお願いしますm(_ _)m

$僕とレンゲとポインター  $僕とレンゲとポインター
クリックお願いします。どちらでも構いませんm(_ _)m