カムの練習中 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

はぁぁぁぁぁぁ…

Untitled

あちぃぃぃぃぃ…

Untitled

暑すぎるよぉぉぉぉぉ…

Untitled



こんにちは。テコリンです。
毎日毎日本当に暑いっすね…。

メグリン子もこんな感じで毎日バテております。


メグの「カム」トレーニング頑張ってます。
最近では100%ではないですが、メグがこっちに集中してなくても、だいぶカムが効くようになりました。

最初は全く呼び戻しなんて出来なかったメグですが、「継続は力なり!」今ではここまで成長してくれましたよ♪


English Pointer ~カムの練習中~ 12/07/30




師匠に教えてもらった訓練の一つで「超小声で呼び戻す」これもやってます。

English Pointer ~カムの練習中~ 12/07/31



ポインターは動いてる状態での呼び戻しは凄く難しいことのようです。
まずは、待たせて呼び戻す!

この訓練から徐々にステップアップしていき、メグの意識をいつどんなときも、こちらへ直ぐ持ってこれるようにしていきたいです。


暑い中、毎日トレーニング頑張ってるから夜は爆睡で御座います。
Untitled


にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ 
クリックお願いしますm(_ _)m

$僕とレンゲとポインター  $僕とレンゲとポインター
クリックお願いします。どちらでも構いませんm(_ _)m



☆☆☆オススメ☆☆☆
メグのトレーニング用トリーツポーチとして使ってま~す♪