朝から一騒動 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

朝の散歩中。

メグをトレーニングしながら歩いていたら・・・・・・

遠くの方から見覚えのあるワンコがノーリードで2匹、仲良く走ってきた。

「どうしたの~?!」

「オイデオイデ!」


1匹が首輪をしていなかったので、どうやら2匹仲良く脱走してきたらしい。


どこの犬か知ってるけど、結構遠くだよ~?

テコリンもヨメも手ぶらなので「どうしようか・・・」と思案した結果、

メグをエサに、2匹を引き連れて飼い主さんのお宅へ。

$僕とレンゲとポインター-P1000490.jpg


全然離れていくこともなく、楽しそうに3匹はお散歩気分。

メグも嬉しそう。。。。

徒歩(かけ足)5分くらいで無事到着。



しかし、茶色のコは懐っこいので、すぐ繋がれてくれたんだけど、
白のコは人間苦手みたいで、フードにも寄ってこないし、触ることもできず、繋げない!!


やっと飼い主さんが家から出てきて、


遠くにいましたよ、連れてきましたよ


と、一応ご報告。あと、


このコ、繋げません


とご報告。





実はこのコたち、例の迷子犬のおうちの子。

よくよく縁がありますねー!!



にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ 
クリックお願いしますm(_ _)m

$僕とレンゲとポインター  $僕とレンゲとポインター
クリックお願いします。どちらでも構いませんm(_ _)m