気分がいい! | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

こんにちは!

夏より冬の方が好きです。
テコリンです。

photo:01


今日は嬉しい事がありました。
朝の散歩トレーニングでメグが一度も吠えなかったんです\(^o^)/

ほぼ100%の確立で吠えてたワンコに対しても、最初はグイッと行ってはしまいましたが、途中で「ヤベッ!」ってな感じで僕の所へ戻ってきたのです。

もう、朝から凄く気分が良かったです。

でもなんでメグに変化があったんでしょう?

思い返してみます…
①チョークチェーンから普通のカラーに変えた。

②前回吠えた時に、マズルをギュッと握り締めた。そしたらキューンって嫌そうな声出してた。

③吠えないで!っ強く念じた。

④ヨメちゃんとちょっと仲悪くなってた。

まぁ③④はさておき、①のチョークから普通のカラーに変更ってのは逆効果な気もするのですが、ふと「このままチョークがないと散歩出来ないなんて嫌だなぁ」と思い試してみました。

そしたらチョークじゃなくても散歩なんて出来るよ~ってな具合にメグリンコ凄くイイ子!
引っ張ることもなくちゃんと横について歩いてくれました。

②は昨晩、散歩中に会ったワンちゃんに気が狂ったように吠えまり暴れまくるからメグ…静かにしてほしくて口を抑えたのがきっかけです。

罰つもりでやったのではないのですが効果あったのかな?

そんな感じで理由は分からないのですが今朝のメグは凄くイイ子!

メグに吠えられると萎える毎日でしたが、今日は本当に気分が晴れやかです。

因みに今日休みだったヨメから「散歩してきたよ、メグ一度も吠えなかった!」とのメールが。

おっ!もしやこれはまぐれではないのか?!

明日の散歩が楽しみです♪

$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
クリックお願いしますm(_ _)m