メグが戻って来る | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

セミの季節がやってまいりました。

ワタクシ、去年も言ったと思うんですが、セミには悪いけどセミは死ぬほど嫌いです。


なのに我が家の娘たちときたら、
レンゲは家出の後にセミ(成虫・生存)を咥えて部屋に戻ってくるし・・・・・・・
メグは庭に出ると「おいしい幼虫はいないかな?」と探し回っているし・・・・・・・・

ハハからは「可哀そうだから、幼虫を見つけたら高い所かメグが届かないところに移動させてね」と言われているけど、ヨメはそんなことできません。ごめんねセミ。





さて、週末は相変わらず例の大きな公園にお散歩トレーニングに行っているメグですが、

広い公園を何週か散歩したあと、運動不足解消のために走らせたりもしています。

もちろん、呼び戻しトレーニングを兼ねて!!


草原を走るメグは、やはりツケでお散歩の時より、楽しそうな顔。
目としっぽがるんるん。

Untitled


カムって呼んだらちゃんと帰ってくるんだよ

うん、わかったー
Untitled

よし!いっといで~

ひゃっほーい!!
Untitled

遠くまできちゃったほーい!!
Untitled


カム!!!




呼ばれた!
Untitled


アタシ、戻るよ!ちゃんと戻るよ!
Untitled


テコリーン!エライでしょ
Untitled

えらいえらい。メグいい子だね。その調子だよ。



まだまだ100%ではないですが、ひと昔前からすると見違えるよう。

他犬にほえるのを治すトレーニングに比べると、カムは順調に日々向上している感じですよ!


んで、ついでにディスクもちょっとだけ遊んであげます。

Untitled

このメグの必死さがカワイイんだよなぁ。。。。。

$僕とレンゲとポインター


$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
クリックお願いしますm(_ _)m