ご無沙汰しております。 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

ご無沙汰しております、テコリンです。

梅雨の季節がやってきましたね。

雨やだー
外行きたいぃぃぃ。
$僕とレンゲとポインター-ipodfile.jpg



そんなメグリンコの願いが届いたのか、晴れた隙にトレーニングへGO!

前のブログでヨメリンが書いていましたが、メグリンコ初歩的な訓練(服従訓練)からやり直しているんですよぉ。

今1番厄介なのが他犬に吠える!
もう気が狂った様に吠える!

トレーナーに色んな対処方を聞きながら試しているのですが、なかなか改善されない…

しかーし、今回のウチらは違うぞ!
逃げない!
もうね、絶対克服してやるの。

メグとの素敵ライフの為に、辛いことから目を背けたりしないの(◎_◎)

そして「カム」
これは師匠に教わったあらゆるトレーニング方法を試し、なかなかいい感じで成長しております。

ディスクの大会会場ではどうなのか?
本番中ではどうなのか?

もうねそんな先の事は気にしない!
てか、気にするレベルにウチらは達していないんですよね。

今は目の前の事!
散歩中他犬とすれ違った時に吠えない、そしていつもの広場でフリーにしても必ず戻って来る。
この明確な2点を集中して訓練します。

少しずつですが、確実にメグが成長してくれているので目標を常に持って確実に克服して行きたいです。

そしたら、今以上にディスクも楽しいものになるだろうし、遊びの枠も広がるんでしょうね♪
あぁ楽しみ♪
photo:02


photo:03




そんなこんなでディスクのトレーニングはあまりやっていないのですが、楽しいことも少しはなくっちゃね♪

見てこの顔!
ボルトの練習をベンチでやってたのですが、メグ嬉しそう(笑)
photo:04






$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
クリックお願いしますm(_ _)m