大阪旅行 〜1歳半の壁〜 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

最近面白いブログが書けないなぁ…と更新をサボってるテコリンです。
こにゃにゃちは!

いや、前は面白く書けてた!なんて言いはしませんが、なんて言うんだろう…ブログを書き出してもあんま気持ちが乗らなくて途中でやめちゃうことが多々あるんです。

原因を考えてみました。

ヨメの文才能力への嫉妬
僕の文才能力の欠如

メグが面白いことしない


①②はさて置き、ヨメとも話してたんですが、③のメグが面白いことをしない←これがね昔と比べると明らかに減ってるんですよ!

今もイタズラはするし言うこと効かないことは多々ありますが、子供の時と比べてみると断然大人になってるんです。

いつの間にか天真爛漫のメグが徐々にですが、確実に落ち着いてきてるんですよね~。

そう、だからね、なかなか事件が起きない最近では、こう書く事も平凡になっちゃうんですよ。

落ち着いてほしい!なんて毎日のように言ってたけど、最近では少し大人になったメグに寂しさを感じているテコリンです。


そんなこんなで、前置きが長かったのですが、GWに大阪へ行ってきました!

凄く楽しかったです♪

今回は犬達を置いて大阪の街へ本場のお好み焼きを食べに行ったり♪
photo:02



ドッグランで楽しくオモチャの取り合いっこしたり♪
photo:03



オヤツもらったり♪
photo:04



新しいドッグランにも行って、沢山友達できたり♪
photo:05



素敵な草原で、かっこ良い写真撮ったり♪
photo:06



バトンと珍しくウネウネしたり♪




dabatolaさんちがブルジョワだったり♪
photo:08



毛布ひたすらハムハムしたり♪
photo:10



トラ家で自分ちのようにくつろいだり♪
photo:09



ポイントしたり♪
photo:11


ラジバンダリ~


もうね、めちゃくちゃ楽しかったんです!
でもね、メグのハチャメチャっぷりがあんまりなくて…ウソッ?!Σ(・□・;)

メグもそうだけど、ウチらも成長したのか遅刻・忘れ物なんてもうしませんしね。

あぁテコリンズは成長しちゃったなぁ、アホなことしなくなっちゃったなぁ、って感じてる読者様方には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m


ただね!一つわたくし気持ちがドヨーン…ってなっちゃう出来事が起こったんです_| ̄|○


僕が投げたオモチャをメグともう一匹のワンコが取りに行った時の事、同時くらいのキャッチで、いつもならメグは相手にオモチャを譲ってたんです。
しかし!今回は違った。

「ヴー!」って唸ったかと思ったら次の瞬間喧嘩を始めたんですよΣ(・□・;)

メグが唸るなんて初めて見たし、ましてや喧嘩なんて…
それも、止めに入ったら目の前を通った関係ないワンコにまでガウガウ言っちゃった…

もうね僕軽くパニクっちゃって、頭の中真っ白ですよ ( ꒪⌓꒪) ?

その後は激落込みしているわたくしを皆様が励ましてくれる始末。

わたくし意外とナイーブなので直ぐ落ち込んじゃうんです。
めんどくさい男ですみませんm(_ _)m

まぁね、皆様にも言われたのですが、メグが確実に大人になってきているんですよ!
メグは1番年下で、前会った時はまだ1歳前後で明らかに子供だったから、先輩犬に逆らわないようにしてたんでしょうね。

実は1カ月程前にヒートがきて、ヒートが終わると、あれ?なんか性格変わったかな?と感じることがあったんです。

それに最近じゃ、ドッグランにも行ってなかったし、他のワンコと遊ぶって事が全然なかったので、メグの心の変化に気付いていませんでした。

しっかりメグも大人になってたんですね~。

因みにね、励まされてた時に「1歳半の壁やな!」と格言めいた言葉をかけてもらったのですが、皆さんのワンズも1歳半頃を境にゴロッと性格が変わったそうなんです。

ほほぅ!

この1歳半の壁を上手いこと越える為にも、なあなあでは無く、メリハリを付けてメグとワンコライフを送らなければ!と再度確認させられた次第です。

うん!落ち込んでなんかいられない!
メグの良いところを引き出して、伸ばしていけられるよう根気良くこれからもトレーニングしていかなければ(*`・ω・)ゞ

はぁ、正直メグが喧嘩した時は「もうメグがガウガウ犬になって、誰とも遊べなくなるのかな…」なんて思っちゃってかなり落込みました。

が、落ち着いたらね喧嘩しちゃったワンコとも何事もなく一緒に遊んでましたよ( ´ ▽ ` )ホッ

あれですね、うちのワンコは喧嘩なんかしないから大丈夫~、なんて無責任な考えでいたんですが、これからは争いごとが起きそうな状況を飼い主が作らないように気を付けていかなきゃいけないですね。

沢山の楽しい思いと、皆さんの温かい思いやりと、メグの大きな変化を感じられた大阪旅行でした!

ピース(○´・∀・)v
photo:12



P.S.いつも快く泊めてくれるトラ家に本当に感謝しています。
   これからも末永く宜しくお願いします。
    そして、いつも遊んでくれるKO連の皆様にも本当に感謝しています。

   また遊びに行きますね~!

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ 
クリックお願いしますm(_ _)m

$僕とレンゲとポインター  $僕とレンゲとポインター
クリックお願いします。どちらでも構いませんm(_ _)m