お散歩(動画あり) | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

週末になると天気が悪くなるように感じます。
こにゃにゃちは、テコリンです。


ホームセンターに行ったらこんなお洒落?手袋が¥168で売ってました。
photo:01




メグのお散歩用にと購入したのですが、青いゴムの所が内側な訳で使ってみるとこんな感じで…
photo:02



photo:03



外側からは普通の黒手袋にしか見えない( ̄◇ ̄;)

お洒落度半減でちょっと残念です。

リード持つ時以外は反対で使おっかな♪(´ε` )
photo:04





昨日は天気が悪くメグはせっかくの土日なのに遊びに行けないストレスでイライラ…

夕方になると雨が止んだので急いでお散歩にいって来ましたパー

ドッグスクールで「ツケ」の仕方を教わって以来、メグリンコだいぶ引っ張らずにお散歩が出来るようになりました。




他に散歩してる犬と出会ったりしちゃうとグイグイ引っ張って行くのでまだまだって感じですが、それでも少し前のメグと比べたら大進歩!

テコリン嬉しいよ。・゜・(ノД`)・゜・。

平日はハハが散歩してくれてるのですがドッグスクールに行く前は常にグイグイで毎日大変だったと言っていました。
今はハハの時も全然引っ張らないみたいで、「メグの事がどんどん好きになっていく」とテンション上がっていました。

まぁ、気を抜くとメグは直ぐ元通りになっちゃうのでね、ウチらもしっかりとスクールで学んでメグと一緒に成長して行きたいです。

メグは言えば分かる子!

これからもテコリン達いっぱい頑張るからどんどん良い子になっておくれ!


$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
クリックお願いしますm(_ _)m