年賀はがきの特殊使用例 10 | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

金曜日は歯科医院だった。

 今の歯科医院の先生は男の人。 ま、いいか。

 前の女の先生が懐かしいね。

 

年賀はがきの特殊使用例。第10リーフ目である。

 第7,8,9リーフは年賀特別期間内の速達だったが、

 第10リーフは年賀特別期間内だが、非年賀の使用例。

 こちらの方が珍しいかな? 一言でも「あけましておめでとう」っといえれれば

 年賀はがきとして差し出せたかもしれないのに・・

 これは年賀状ではありませんとでも、自己申告でもしたのかな?

 年賀特別期間内ではあるのに、非年賀であるので年賀はがきに1円切手を貼って、

 さらに速達の使用例である。

  この使用例の面白さを理解していただけるかたは、

 危ない世界に片足を突っ込んでいます(^ー^)

 

 消印は三重久居の昭和32年1月3日の櫛型。