6/30【ローゼンファームカフェ】にて誕生日会……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜👍

今週も始まりました❗

今日から土曜日までまたまた炎天下の元で現場仕事……☀🔥

ぶっ倒れない程度に乗り切っていかないとね……。

そんな今日の話は6/30の日曜日の出来事……。

朝から《ねおきの白コーン》を購入した後、しばらくして向かった先は伊川谷は前開にある

【ローゼンファームズカフェ】❗❗

古民家をリノベーションしてつくられたカフェでして、元々は伊川谷の《庄屋さん》の家屋。




因みにオーナーの半田さんは古くからの知り合いでして、現在は色々な事業で大成功されていましてね。

このカフェはご実家で、お店の前には立派なご自宅もあります。




広々としたお庭も素晴らしいです。




さ、お店に入りますかね〜😁







コチラのお店は連日満席で、もちろんこの日もそうでした。

1ヶ月前に彼女が予約をしていたので楽々入店することができました。




お店に入ると地元の野菜が色々と販売されています。





お料理の注文はレジにて先に注文するスタイルで、予約の時に既に注文していたのでコチラも楽々でした。

追加でコチラの薬膳茶を注文。




11時オープン、この日のお客第1号でした❗

広々とした店内の写真が撮れました😁👍




コチラの書画は神戸市内唯一の国宝【太山寺】の住職の書かれたもの。スゲーな❗




この日のデトックスウォーターはこんな感じでした。







俺も彼女も《ベジタブルデリプレートランチ》を注文してます。




コチラはカフェメニュー。




色々と説明書きがありました。俺は昔からこうしたのを読むのが好きでしてね〜。

実に勉強になります。


  

さ、出てきましたよ〜❗

わぁお~彩りが綺麗ですね〜👍👍

右上のが《薬膳茶》。

金木犀の香りがほんのりしてとても美味しいです。




ってか野菜しかありませんな❗

この日だけは草食動物になりました(笑)




玄米ご飯……。実に健康的ですな❗




お味噌汁はこんな感じ。優しい味でホッとしますね。




そして食後のデザートの登場❗❗

この時に店長のツッチー&スタッフが《バースデーソング》を歌いながらの登場で♪♫

何と彼女がお店に頼んで、こんな素敵な演出をしてくれてました❗❗




お祝いデザートプレート❗

これにはビックリしました😁👍




ツッチーが写真を撮ってくれました❗

幾つになってもこうして誕生日を祝ってくれるって嬉しいもんですね💕💕




で、美味しく頂いた後、お店を後に。

実に良い誕生日のお祝い食事会でした。

彼女もお店の方々もホンマにありがとう。

そんな6/30の昼間の出来事でした。

ではでは〜✋