甘〜くて最高!【ねおきの白コーン】(西区押部谷)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです😁

やっとやっとの日曜日〜❗

って言っても外はクソ暑いし、明日からのハードワークに備えて1日中家でのんびり……なんですがね。

ホンマに週休2日制にしてもらいたいもんですわ、我々の様な外仕事って。

年齢的にもそうですが、この10年程前からの異常気象って言わんばかりの【酷暑】の中での外仕事で週1の休みってホンマにヤバいからなぁ。

だから夏場の貴重な日曜日はのんびりしておきたいんですよね……。

そんな引きこもり決定の今日の話は先週日曜日の出来事を……。

……6/30、雨の日曜日……☔

この日、朝早くから神戸市西区押部谷町まで向かいました。

目的は以前ブログに書いた【白コーン】の購入❗

って事で7時45分、目的地に到着〜😁

🌽🌽🌽【ねおきの白コーン】🌽🌽🌽




コチラのとうもろこし、朝7時からの販売で8時前の時点で既に5組ぐらいのお客さんがいまして。

そして皆さん大量にとうもろこしを購入していました。

ギリギリでした❗ヤバいヤバい💦💦

雨やからお客さんがいないだろうと高を括ってました😵💦💦




この時の情報です。

詳しくはインスタグラムか何かで検索してみてくださいね〜。




わぁお❗

残りこれだけ❗❗

向かって右側のヤツは《規格外白コーン》で、穂先に少しだけ《虫食い》とかがあったのを切り落としての販売。

コチラは6本1000円。

左側のが《正規品白コーン》で値段は6本1500円。




何だか可愛いキャラがおりました😁💕




調理レシピもありましたよ〜。




この日の看板……☔





って事で無事購入❗

3袋(4500円分)購入❗❗

彼女には一袋、他は配るぶん。





で、帰りに近所にある【ガスト】にて朝飯を。




ガストとか久しぶりに来たなぁ。




美味しく頂きました。




で、白コーンを持って実家へ。

両親が楽しみにしてたんでね〜😁

さっそく1本剥いてみた。

おぉ〜❗真っ白だ❗❗




綺麗なとうもろこしです✨

ツヤツヤしとりますな💕




で、ぶつ切りにしてカジッてみた❗

うわぁ〜❗メチャメチャ甘〜い💕💕

口いっぱいにジューシーで甘いとうもろこしの味がひろがります❗❗

粒皮が柔らかいのでシャクシャクと幾らでも食べることができます❗❗

こりゃ相当美味いとうもろこしだ👍👍

聞くところによると糖度が18度〜22度ぐらいあるらしくて。

この糖度って《完熟マスクメロン》や《完熟の桃》とかと同じレベル👍👍

そりゃ甘いはずよね👍👍




生で食べることが出来るのは収穫後2日までらしくて。

その後でも普通に湯がいて食べたり、コーンスープにしたり……と色々と調理方法があるので全然大丈夫ですよね。

そしてこの白コーンを色々配り歩いてお昼前になりました❗

この日、彼女が誕生日のお祝いに食事をご馳走してくれる……って事でそこに向かう事に。

……明日に続きますのでヨロシク〜😁

ではでは皆さん良い1日を〜✋