自然と暮らしをつくる【ネイチャースタジオ】(兵庫区雪御所町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

今日は1日中《雨☔》って事で引きこもり決定😁

元来ず〜っと家にいても《自宅大好き人間》なんで、何の問題もなく過ごせるダメ人間である意味良かった😁

あの【緊急事態宣言】の時も意外とストレスなく過ごせたもんね。

その時、その状態、その状況の中で《楽しみ》を見つければ良いだけなんでね〜。


そんな今日の話は昨日の続き6/16の出来事を😁

……元町でスパイスカレーを食べた後、しばらく歩いて北上👣👣👣

1キロちょっとかな❓20分程歩いた先にある山手幹線のコチラのバス停からバスに乗り……




約15分、コチラの《石井橋》バス停で下車。

この日とにかく暑くて暑くて……。3つ4つのバス停の距離でしたが、ずっと歩きっぱなしだったんでね〜💦




で、バスを降りてから徒歩1分❗

ずっと行きたかったコチラの施設へ👍

自然と暮らしをつくる【ネイチャースタジオ】❗❗





施設には《水族館》もあります。




コチラの施設は2015年に閉校になった《湊山小学校》をリノベーションしてつくられたコミュニティ型複合施設です。

因みにコチラの湊山小学校は141年の歴史がありました。

施設にはこんな感じで複数の店舗が入っています。




眼の前の道(山手幹線)は現場の行き帰りにしょっちゅう通ってて、コチラの施設を工事する時からずっと見ていて。

《やっと来れた❗》って感じでした😁




で、この日コチラの施設に来た目的は施設内にある【ハーブショップ】を覗きに行く❗ってのがメインでしてね。

その名もハーブ専門店【ハーブショップ】🌿🌿🌿

店内外にメチャメチャ沢山の苗木がありました❗




実は4月末に三宮にある《東遊園地》にて期間限定ショップとして出店していた時に偶然知りましてね、このお店を。

そこでオーナーさんとハーブの話で盛り上がり『また本店に顔出しに行きますので❗』って出来事がありましてね。

その時のブログはコチラをご覧下さい。


ま、そんなこんなでやっと来れました。




いやぁ〜、実に生き生きとした数々の苗木❗

ワクワクしますね😁




バジルもタイムもミントも葉っぱがしっかりしていて、本当に生き生きしていて。

細かく丁寧に手入れをしているのが見てわかります。




外観の写真ばかりなのは店内はお客さんがいっぱいで撮れなかったんよなぁ〜。




もちろん店内ではオーナーさんと楽しく会話を。

オーナー『あれ❓以前、東遊園地でお会いしましたよね〜😁』と。

俺『あ、ハイ❗先日はど〜も😁』みたいな。

オーナー『見かけた瞬間で分かりましたよ〜😁』と。

まぁ自分で言うのも何やけどインパクト強いからな、俺(笑)

そして眼の前ですり鉢でゴリゴリと何かを作ってて。よく見ると《ハーブソルト》❗


俺『この前、このハーブソルトを購入したんですが、アレがメチャメチャ美味しくて❗今日も買って帰ろうと思ってたんですよね〜😁』と言ったら『もうすぐ出来上がりますので〜😁』と。

もちろん購入してきましたよ〜😁




1つは彼女にプレゼントね👍




ハーブのバランスが実に良くて何に振りかけても美味しく頂けます。




その後、施設内にある《水族館》に行こうとしましたが、この行列。

行列を見た瞬間、悩むことなくヤメました。やはり人の性格ってのは一生変わらないもんだと改めて実感しました。小さい時から《待つ》とか《並ぶ》とかが本当に無理で。社会的な事で待たないといけない場合は《仕方ない》と諦めますが、こうした状況で待つのとかは絶対に無理。

とにかくゴッツイ待ち時間でしたからね〜。




って事で2階にある飲食ブースへ。




そうそう❗この施設には《釣り堀》があり、そこに放たれているニジマスは釣り上げてからお店に持って行くと塩焼きにしてもらえるみたい。




分かりにくいですが、メチャメチャ沢山のニジマスがいましたよ〜。




って事でこの施設にある《湊山醸造所》にてつくられたクラフトビールを頂きに……🍺




冷蔵庫にも変わったビールが色々ありました。




そんな中、フルーティーなビールを1杯頂き……🍺




まぁクラフトビールって美味しいっていやぁ〜美味しいんやけど、やはり大手ビール会社のビールで慣れているのか……。

大手ビール会社のビールって本当に良く出来てるよな❗とは思うよな。




そしてせっかくなんでコチラで《タコス》を注文。







トルティーヤチップスもね〜。

久しぶりのワカモレディップ〜😁




タコスは《チキン》と《ガーリックシュリンプ》。




サイズは小さめでしたが、ピリ辛で美味しかった❗




ワカモレディップがかかっててウマ〜👍



ここでしばらくのんびりして、施設を後に……。

この後しばらく歩いて……👣

久しぶりにコチラへ❗




……またまた明日に続きます……

ではでは皆さん良い1日を〜✋