久しぶりに【東山商店街】をブラブラ……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

さぁ今週も始まりましたね😁👍

この1週間もテキトーに頑張っていきますかね〜😁

そんな今日の話は昨日の続き6/16の出来事を……。

《ネイチャースタジオ》を出てから石井橋を南下……👣




この辺りを歩くのも久しぶりです。




震災の後、この近辺の災害復旧作業を1年程やってましてね〜。

コチラの商店街もとんでもないぐらいの壊滅状態でしたが、何とか復旧して今に至ります。

神戸の台所【東山商店街】……。久しぶりですね〜、この辺りを散策するのも……。




この日は日曜日でのんびりしていましたが、平日や年末年始なんかはこの辺りはごった返していて人混みで人混みで。




そんな商店街をブラブラ……。昔に比べてガラも良くなりましたね(笑)

有名な串カツ屋はいつもどおりの行列でした。

それを横目に、昔懐かしいコチラで乾いた喉を潤し……




俺も彼女も《レモン水》を。

2杯で100円とかね〜😁




甘酸っぱくてウマ〜✨✨




最近こうした商店街……ま、どこもそうですが、シャッターの閉まっているところが多くて、買い物客の年齢層も高めで……。

日本が高齢者社会だと一目で分かる縮図の様な場所ですな。




どっかのラジオでどっかの誰かがコチラのサキイカを宣伝してからとにかくゴッツイ行列で……

この日も凄い行列でしたよ、オカヤン。




ブラブラしていて久しぶりにコチラのお店に行ってみました。

ハートフル湊川内にある肉屋【肉工房まるよし】。




この日、時間帯が悪くて持ち帰りしか出来ませんでしたが、夕方から立ち食いの出来る串焼き屋です。

で、サスガこの辺り❗値段が安い👍




《ホルモン(バサ)》を3本

《ミノ》を2本焼いてもらいました。




で、それを持って缶ビール買って【湊川公園】へ😁




コチラを眺めるのも久しぶりですな。

《大楠公像》……。楠木正成ですな❗

騎馬武者姿が本当に立派です👍👍




で、先ほどの串焼きを……。




バサがウマいんよなぁ〜👍

近い内に上池に買いにいこ〜😁




で、彼女とはここでお別れ。彼女は少し別の用事があるとかで神戸駅方面に……。




俺はこの公園の下におりて……




地下鉄湊川公園駅から伊川谷駅まで。





約25分……無事伊川谷まで。




この後バスで地元まで。

……この日、とにかくよ〜歩いた❗

そしてサンダルで行っていたので足が日焼けでヒリヒリで(笑)

たまにはこんなブラブラと出歩くのも楽しいもんですな😁

いやぁ〜実に平和な1日でしたよ✨✨

そんな6/16の出来事でした。

ではでは〜✋