【パスポート受取り】〜【ロクヨンカレー】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁

昨日やっと関西地方も梅雨入りしたみたいですね☔

テレビやラジオでよく言ってるあのセリフ

『去年より◯週遅く平年より◯日遅い……』

このセリフ、何が何だかワケわからんくなってるのって俺だけではナイはず(笑)

『関西の梅雨入りはだいたい毎年この日でした。で、去年はこの日でしたが今年はこの日となりました』って言えば何日差かがすぐに分かるんやけど、

あの言い方やったらどれがどうで何がどうなんかがイマイチわからんのよなぁ。

瞬時にわからんのがモヤモヤするんよな、実際。

ま、死ぬ程どうでもえ〜話なんやけどね(笑)こんな事がイチイチ気になる細かい男なんですわ😵💦

そんな今日の話は6/16の日曜日の出来事を……。

……この日の朝9時半に阪急三宮駅改札口で彼女と待ち合わせ……

2人で向かった先は【兵庫県旅券事務所】。

俺は新しいパスポートの受取り、彼女は申請。




サクサクッと……




無事ゲット😁

今度の10年で何ヶ国行くやろなぁ。何とかして3年に1度は行きたいなぁ。




その後、ブラブラと三宮〜元町界隈で《雑貨屋さん巡り》をしたり……と本当にのんびりと散策。

そして西元町まで歩いて向かった先はコチラのカレー屋【ロクヨンカレー】❗

《ノーカリー、ノーライフ❗》とな😁

以前は元町高架下にありましたが、数年前にコチラに移転……。




彼女はコチラのカレーをチョイス❗




俺は《あいがけカレー》を❗

無難なところを選びます(笑)




開店同時に店内へ❗この後、待ち客多数💨

すんなり入れて良かった〜😁




ゴチャゴチャしている割には纏まってますね。




のんびりした日曜日……👍

おすわりミッフィーちゃんと共に……💕




直ぐ様出てきました❗

シンプルで良い感じ❗❗

左側がロクヨンカレー、右側がココナッツチキンカレー❗

ココナッツ味のカレーは間違いなく美味しいよね〜💕

毎週《ルーカレー》をキングで食べてるけど、たまに《スパイスカレー》を食べるのも良いもんやね〜。




コッチは彼女の注文した《和風ポークビンダルー》と《豆腐のカレー》❗

少し頂きましたが、どちらも優しくスパイシーで美味しい❗

添えてあるパクチーがアクセントになってウマい👍👍




しっかり美味しく頂きました❗

ごっそ〜さ〜ん👍👍




この後、超炎天下の中、山手幹線までボチボチ歩いて……👣👣👣

(今年初の日傘を使用)

コチラでバスに乗り込み、次に向かった先は……❓




長くなりそうなので明日に続きます❗


ではでは皆さん良い週末を〜✋