九州から叔母さん来神【牛やとみた】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁

さぁ今週も始まりましたね〜👍

この1週間もぶっ倒れない程度に頑張っていきますかね〜💨

……6/8の出来事……

……彼女を迎えにいき、伊川谷まで。

この日の前日に九州から叔母さんが遊びに来てて。

叔母さん、先月まで【バリ島】で2ヶ月滞在してたらしくて、お土産を持って神戸まで(笑)

バリ島にもアパートメント❓ヴィラ❓コンドミ❓何か知らんけど住むところもあって、日本とバリとを行ったり来たりしてましてね。

叔母さん夫婦は10年程前から《セミリタイア》していて、今現在は阿蘇の麓の山小屋で自給自足のスローライフをしてましてね。

とにかく自由気ままに生きていましてね〜。羨ましい限りですな😁

そんな叔母さんが神戸に遊びにきて、晩メシは……❓となり、向かった先は近所にある焼肉屋【牛や とみた】👍👍




お疲れー😁👍ヨウコソ神戸へ❗みたいな😆




カンパ〜イ🍻🍻🍻




こっから色々と頂きます❗

《タンユッケ》……💕




《塩タン》……💕




で、コチラのこの野菜……




地元の知り合いの作ったヤツだったりします❗





しかしながら……焼肉ってウマいよね❗




たまには豪華なお肉もね〜😆👍




ゴッツイです❗




どれがどこの何の部位かはワカランけど、なんせ柔らかくて美味しいお肉❗




ジューシーで美味しかった〜💕




もう何が何だかワカランけど、とにかく焼く❗






《レモンサワー》2スッパを……👍




彼女が注文した《ピビン麺》❗

これが辛くてね〜💨




ってか、2スッパ、そんなに感じないなぁ。




《テールスープ》❗




ここのテールスープ、ウマいんよね〜💕

大きなシッポが入っててえ〜出汁が出てます❗




2スッパで物足りなかったから3スッパにしてみた。

コレぐらいの酸っぱさがちょうど良いなぁ。




で、焼肉を食べ終わってから実家へ。

20時半過ぎから24時近くまで叔母さんと賑やかに盛り上がってね〜😆👍




俺、《からし蓮根》がガキの頃から好きでしてね〜💕

右上のは《明太子の燻製》❗これがネットリしていてカラスミみたいでアルコールが進む進む😆👍




……バリ島での話に阿蘇の山小屋での話に……と、会話の引き出しが多い人と喋るって本当に楽しいよね❗

経験値の高い人と話をしていると全然飽きないんよね。本当に勉強になります。

こうした人の話を聞いていると自分ももっともっと積極的に動いて経験値を上げていかないと勿体ないって思うよね。

何でもやってみるってのがやはり第1よね。ウマくいくかどうかなんて《やってみないと分からない》からね〜。

もっともっと知識を高め、経験値を高め、ガンガン邁進していかないとアカンよね❗

そんな事を感じた6/8の出来事でした。

ではでは〜✋