黒とんこつ!!【らーめん 朱うさぎ】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜☔💦

今日は朝から大雨による災害復旧緊急出動があるかも❓って事で朝から自宅待機💦💦

ま、のんびりしときますかね……。

そんな今日の話は6/9の日曜日の出来事を……👍

……のんびりした日曜日の朝……

休みの日でも関係なく6時には起床👍

朝から文鳥4羽の世話をしてからの放鳥💕💕

手前から《さくら》《キナちゃん》《マメちゃん》……。




《いちごちゃん》はコチラ💕




その後はこんな感じ👍

それぞれ思い思い好きな場所に陣取ります😁





いちごちゃんはこのミッフィーちゃんの帽子のところがお気に入りなんよね〜💕




そうこうしているとお昼前に……。

彼女と昼飯を食いに向かった先はレトロな店舗の立ち並ぶコチラへ。




ここにある《岡山笠岡ラーメン》のお店【いまい】へ……👍

……❓❓❓ん、何だか雰囲気が変だぞ❗




なんやねん❗日曜日閉まっとるやないかぃ💨💨

飲食店で日曜日が閉まってるのってまぁまぁ珍しいよな。《働き方改革》ってのかな❓こういうの……。

閉まっとったらまぁしゃ〜ないよな。




で、気を取り直して向かった先は同じく垂水区にあるコチラのラーメン屋さん

【らーめん朱うさぎ】❗

先ほどのお店から車で10分ぐらいの場所にあります。

彼女のお気に入りのお店です👍




営業時間はコチラ❗




営業開始すぐだったのでサクッと店内へ。

空いていたのでテーブル席にて……。

メニューを確認❗




よし❗《黒とんこつ》の唐揚げセットにしよ〜👍👍

彼女は《黒とんこつ》を単品で……。

あ、それに数量限定《朱たま》をそれぞれにつけました。




しばらく待っていると……出てきました❗

おぉ〜❗え〜感じのボリュームですな👍👍




数量限定の《朱たま》はネットリしていてこんな感じ❗




《黒とんこつ》はこんな感じで、にんにくチップがワンサカ入っております❗




このお店のとんこつスープがあっさりしていてメチャメチャ美味しいんよなぁ〜💕💕




少し遅れて《唐揚げ》登場❗




コチラの唐揚げ、いつになく【デカい】❗❗

そして外はパリッと中はジューシー👍👍

実に美味しい唐揚げです❗❗




しかしながらこのボリューム最高よね❗




メンマもデカいしな👍👍




麺は細麺ストレート❗え〜感じです💕




いやぁ〜、このスープがホンマにウマいんよな~👍👍

あのとんこつ特有の臭みもなく、どちらかと言うとアッサリスープ。でもとんこつラーメンなんよな❗❗




途中で先ほどの煮玉子をドボン💨💨

味を馴染ませ美味しく頂きました👍👍




俺も彼女も残さず❗

綺麗に頂きました👍👍

ごっそ〜さ〜ん




この後店内はいっぱいになり、外には待ち客が3組…。

即座にお会計を済ましお店を後に……。

早めに来て良かった〜😁

因みに昨日のお昼、先ほどの《いまい》に友達と行ってお店の前で並んでたら10分程して店員さんが『今日の分のお肉の材料がなくなりまして……でも《素ラーメン》なら出来ますけどいかがなさいますか❓』と。

要はラーメンの上に乗ってる鶏肉が品切れになった❗っちゅ〜ワケよ。

そんなんもちろんお断りしましたよ。

そして昨日も《朱うさぎ》に行ったんよな(笑)

何だかこのパターン、定着しそうで何かイヤやわぁ😵💦

《中華そばいまい》は、また今度にしてみよう❗

そんな6/9の出来事でした✨

ではでは〜✨✨