生で食べられるとうもろこし!【ねおきの白コーン】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

今日は今から三宮まで💨💨

阪急三宮で彼女と9時半に待ち合わせ〜🥰

以前更新したパスポートを受け取りに🛩。その後はブラブラとショッピング&ランチデート💑

そんな今日の話は6/8の土曜日の出来事……。

16時半に彼女ん家まで❗この日は元請け会社の慰安旅行があったので俺はお休みでした😁✨

土曜日が休みだと色々と用事を済ませる事が出来るので本当に有意義で。

世の中、週休2日の人が家の事やら用事やらを何にも出来ない、出来てないってのが本当に不思議で仕方ないんよな。

よくいるでしょ、年末に大掃除だのなんだのでバタバタしている人とか。

休みの時に常にしていたらそんなにバタバタしなくても大丈夫なワケで。あと半年で今年も終わりなんやし、毎年毎年同じ事をグダグダ言う前に動けよ(笑)って思ってしまいます。あれ❓ちょっとキツかった😁ま、普段はこんなもんですわ👍




この日のドライブミュージックは【相川七瀬】〜😆✨✨🎤🎸✨✨




実はメチャ好きなんよね〜😆カッコ良いよね〜👍

ノリノリです❗




彼女と共にもちろんこの2羽もね💕




シナモン文鳥の《きなこもち(通称キナちゃん)》

シルバー文鳥の《豆大福(通称マメちゃん)》……。

キナちゃん、換羽期も終わりでフサフサしてました。でも機嫌悪いのか怒り散らしてました😁

文鳥はチビやのに意外と短気なんよね〜✨すぐにギャルギャルと大口開けて怒り散らすんよね😁ま、それが可愛いんやけどね🥰




で、伊川谷に戻る途中、コチラを覗きに……。


押部谷にある【ねおきの白コーン】🌽🌽🌽

……もちろん閉まってました。朝早くからなんでね〜、コチラの販売所。




実はコチラの販売所を知ったのは去年で、この販売所の前が現場やったんよね〜。




今年はいつから販売かを確認❗

6/12からやぁ〜✨✨

あわよくばこの日に買えたら……なんて事を思ってたりもしてたんよな〜。

基本諦めの悪いヤツでして(笑)

ちょっと早かったみたいですな。




販売所の近くにはこうした《とうもろこし畑》が❗❗

圧巻な風景です👍👍




ワシャワシャ実ってますな✨✨




って事で少しばかり宣伝しときましょかぁ〜😁






……近いうちに買いに行こ〜👍朝7時にね😁✨

採れたてを生でワシワシ食いたい💕

そんな西区押部谷にある【ねおきの白コーン】の話でした🌽

ではでは皆さん良い1日を〜✋