久しぶりの【もっこす西明石店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

やっとやっとの週末……。

このところとにかく暑くて暑くて……💦

この先真夏になるとどうなるんやろか……不安が募るばかりです😵💦

そんな今日の話は先日行った【もっこす西明石店】での話……🍜。

……実は5月初めから昼飯は殆どプロテイン30㌘+粉末青汁を混ぜたヤツとトップバリュのゼリー飲料2つを昼飯にしてましてね。




このシェイカーに粉を入れて現場に持ってきてましてね。




ミネラルウォーターを入れて……😁

……メチャメチャ毒々しいですな(笑)




シャカシャカいわして……




こんな感じ😁




一気に飲み干します❗




月曜日〜金曜日の昼間はこんな昼飯。

夜は月曜日〜木曜日までグラノーラ+豆乳、もしくはパックの納豆とゆで卵……。

金曜日の夜はカレー、土日は彼女と出かけて外食、もしくは実家の皆と食事……。

そんなのを1ヶ月続けていたら何と6キロも体重が落ちてビックリした。どんだけ体重増えてたんや、俺……みたいな。パンパンやったもんなぁ。

因みにアルコールも週末……もしくは2週間に一度程度でしか口にしておりません。ってか最近《別に飲まなくても良いよな❗》って気持ちになってまして。

飲んでも飲まなくても普通でおれるワケやからなぁ。意識の問題ですわ、コレばっかりは……。

そんな中、平日の昼間だというのにコチラのお店のすぐ近くが現場で、しかもこの日、現場の皆がコチラのお店の話ばかりするもんだから……行っちゃいましたよ、チャーシュー麺を食いに❗


【もっこす西明石店】❗❗





現場の皆で乗り込んで(笑)

全員ガッツリ食うヤツラばかり😁




オープンと同時に入店着席❗

注文したのは《チャーシュー麺》の《餃子セット》👍👍




ご飯がおかわり自由ってのが嬉しいサービス。

でも最近《胃》が小さくなったのでおかわりは無しやな。




しばらく待っていると最初にご飯が登場。

ご飯の上にはコチラの無料たくあんを❗




こんな感じ。




で、チャーシュー麺も登場❗

相変わらずスゲーボリュームだ💕💕




肉々しい……まさに肉々しい❗

俺、世にあるラーメン屋がチャーシュー麺とウタうのであれば、やはりコレぐらいのチャーシューの量でなければ納得しないんよな😁

これって思うに《神戸人あるある》やと思うんよな。

神戸ラーメン系のチャーシューって、このボリュームが基本やからなぁ。


 

しかしながら久しぶりに食うもっこすのチャーシュー麺❗

【たまらん】🥰✨🥰✨🥰✨


やはりたまにはガッツリ食わないとアカンよな〜😆✨




味変すべく《ニラキムチ》と《にんにく》を投入❗




超遅れて餃子登場。

ま、餃子に関しては……ね😁意味深。




美味しく頂きました❗

ごっそ〜さ〜ん😆✨✨




……何て言うか……

ヤバいぐらい《脳汁出まくり》な昼メシでした😁✨

ってか、1ヶ月で6キロ減とか……まぁ追い込んだもんだ。

これからも無理せず続けていこう。

やり過ぎて夏バテしてもアカンもんなぁ。

そんないつかの昼飯の話でした。

ではでは皆さん良い週末を〜✋