2024【春アニメ】と【野球放送延長】について……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

今日で4月も終わり……ホンマに早い、早すぎるゼ💦

そんな4月最後のブログは久しぶりにアニメの話。

ではさっそく……😁

……この4月から続々と新しくアニメが始まり出して。

いわゆる【春アニメ】ってヤツですわ😁👍

……《からかい上手の高木さん》はドラマですが……

このドラマを観ていたら小豆島に行きたくなります(笑)




《この素晴らしい世界に祝福を!》が春アニメで始まるのでその前に映画版を……って感じですね。




作画が変更されていた《ゆるキャン△》。まぁしゃ〜ない。

最近のヤンキー漫画で人気のヤツがアニメ化《ウインドブレーカー》。


俺、今回の春アニメで意外と気に入ってるのが《アストロノオト》なんよね〜。何て言うか昔懐かしアニメな感じがして、ほのぼのするんよな。オープニング曲もメチャメチャ80年代のアイドルソングっぽくって何度も何度も聴いてみたくなる中毒曲で。

《転生したらスライムだった件》は当たり前に面白い。




《魔法科高校の劣等生》も普通に面白い。安定していますね。




《夜のクラゲは泳げない》みたいな、ガールズバンド物が今回多い様な気がする。

ってか、メチャメチャ楽しみにしていた《無職転生~異世界行ったら本気だす~》❗やはりメチャ面白い❗

《響け!ユーフォニアム》の3期もたまらん👍👍

これ、吹奏楽部の《文化系アニメ》と思いきや、実際は熱い熱い【体育会系】の、もろ《スポ根アニメ》だったりするんよな〜。




《狼と香辛料》は懐かしく……。声優さんがそのままで嬉しい❗




《Unnamed Memory》もファンタジーアニメで面白い❗声優の種崎敦美、ホンマにこうしたシレッとしたキャラを演じるのがウマいんよなぁ。




でた《この素晴らしい世界に祝福を!》(笑)

本当にアホアニメで観ていて楽しいんよなぁ〜😁何にも難しい事を考えず、ただただずっと観ていられるアニメ(笑)

アクアのアホさ加減がただただ笑えるんよね。声優の雨宮天がメチャ可愛いくアホを演じているのがタマランのよなぁ。

ってか、高橋李依、茅野愛衣、堀江由衣…好きな声優さんばかりで嬉しいアニメ。皆メチャ自然体で楽しそうに演じているのが伝わります。




《怪異と乙女と神隠し》…、意外と面白い。今後どうなっていくのかが楽しみ。




《ささやくように恋を唄う》もキュンキュンします。まぁ【百合アニメ】ですが…😁可愛いからオッケー👌

ってか、声優の瀬戸麻沙美の低音の色っぽい声がタマランのよなぁ。




《声優ラジオのウラオモテ》、このアニメのメインキャストの《豊田萌絵》と《伊藤美来》は【ピクシス】って声優アーティストユニットを組んでいたりするんよね〜リアルで😁




ってか、そろそろこの季節がやってきた。

【野球放送延長の為……】っていう、このクソみたいな季節💢

今でこそデジタル化されたテレビ番組なので何とかなってはいますが、昔からこのクソみたいなシステムでかなり迷惑してるんよな。

これなんか50分やからなぁ。




この延長が何度も何度も続くと録画機能が《エラー》になり、録画出来ていない場合があるからなぁ〜😤💢💢

ホンマに鬱陶しいシステムやわ、これ。




またや。

ホンマにヤメてほしいわ、これ。




そもそも世の中には色んなスポーツがあるのに、何故だが野球にだけは寛大なところとかも【野球が嫌い】な理由でもあるんよな。まぁいわゆる大人の事情ってのがあるんやろうけどね。そんなのも踏まえて《熱苦しい》よな、マジで。




ホンマになんやねん、これ。

リアルタイムで観ようとしていた人からしたらタマランぞ、これ。。




これから先、春アニメが終わり《夏アニメ》になる頃にはもっと酷い状態になっとるんやろな〜。

マジで鬱陶しいわ、ホンマに……💢

そんな春アニメについての話でした✨

ではでは〜✋