明石の老舗【江洋軒】にて《焼きそば》&《ワンタン麺》! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜👍

さぁ今週も始まりましたね❗❗

この1週間もテキトーに無茶せず頑張っていきましょうね✨

……ってか、今日って祝日やったんよな💨さっきテレビ見ていたら【GW、最大10連休3日目】とかって言ってて《❓❓❓》な俺(笑)

一瞬何のことだかワカランくなってましたが、そっか〜、先週土曜日からゴールデンウィークに入っている人もおるんよな。

土建屋の俺には一生無縁の世界ですな。

そんな今日の話は昨日の続きを……。

……明石にある石井病院にて健康診断が行われまして……




終わってから雨の中、明石駅方面までトボトボと歩いて……👣




腹も減ったし何か食べとかなアカンよね❗って事で向かった先は明石の超老舗有名店【江洋軒】❗❗


お店の開いた窓からソースの超いい香りが漂ってきます❗




タイミングよく入れて着席してすぐに瓶ビールを。

ってか、店内超いっぱい💦💦

こんなに混み合うもんなんか💦




お店の方に注文した後、しばらく待っていると……。❗❗




出てきました❗

キタキタ〜❗まずは【焼きそば】。

ホンマにこのソースの香りがタマランのんよな〜👍。

因みに【450円】なんよね、この焼きそば。

これでも値上げしたんやからね〜。




モチモチした太麺の焼きそば❗とにかくソースが香り高くてウマいんよね💕

そうそう、コレコレ〜✨

少ないボリュームなんでサクッと食えます❗




って事で《ワンタン麺》も注文しておりました💕

このお店では《焼きそば&中華そば》の組み合わせで食すのが最高なんよね👍

W炭水化物上等です😁👍👍




こんな感じでね〜❗

ってか、お客さんが一気におらんくなった(笑)

さっきの激混みはなんやったんや💦




たま〜に食いたくなるんよな、ココの中華そば。あ、今回はワンタン麺ね。

たっぷり入ったスープがウマいんよな〜。




麺は昔変わらず至って普通の麺😁👍

そうそう❗こんなんでえ〜んよな中華そばって。

最近やたらと【強烈なこだわり】を持ったお店が増えてきたけど、俺からしたら《そんなんどないでもえ〜❗》って感じなんよね。

ってか、最近チョロッとした中華そばでも1500円ぐらいするからビビるよな。

ここの《ワンタン麺》、値上げしたけどまだ【550円】やからなぁ〜😁

そう、これで十分なんです❗




具入りワンタンもメチャメチャ沢山入っていて、チュルチュルしていてウマ〜❗




いやぁ~満足満足❗

実にウマかった〜👍

ごっそ〜さ〜ん👍👍




外に出るとドエライ雨だったのでコチラを抜けてバス停に向かう事に。

《魚の棚商店街》……。




で、バス停に着くもバスの待ち時間が30分もある……。

ってかゴッツイ雨や☔☔☔




待ち時間の間、近くにある本屋さんに行き……




大量に本を買って再びバス停へ。

一番乗り〜😁👍




で、家に帰りました。

ってか、バス料金も20円程値上げしていた。ホンマにこの値上げラッシュは一体いつまで続くんやろか……。困ったもんです。

そんな4/21の出来事でした😁

ではでは〜✋