土建組合【健康診断】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

今日は今から4/27で50歳になった【彼女のお誕生日のお祝い】の為、三宮まで💨💨

ついでに【パスポート更新】も早めに行ってしておこうかな❓なんて思っておりまして。朝早くからまぁまぁバタバタしております。

そんな今日の話は先週日曜日の出来事を……。

この日、土建組合の健康診断が明石にある《石井病院》にて行われまして。




中途半端やわ〜💦

鬱陶しい受診時間💦💦




朝からずっと雨☔だったのでバスで明石駅まで行くことに。

しゃ〜ないから出て行くけど、雨降りに出歩くの、ホンマに嫌いなんよなぁ。




で、25分後明石駅到着❗




時計を見たら11時5分❗急がねば💨




明石駅からまぁまぁ距離あるんよね、石井病院💨💨

ギリギリ到着❗




サクサクッと順調に進んで……





無事終了〜❗




最後、診察で先生に【健康体そのもの】みたいな感じで言われました✨

ま、そんなもんやろ👍👍

その後、来た道を戻りつつ明石駅を目指します。

……俺、明石のこの場所をずっと【桜町(さくらまち)】やと思っていたんやけど、実は【さくらちょう】やったんやね❗

でも明石の人でも《さくらまち》って言ってるんよな。どっちが正しいんやろか❓交差点の看板は《さくらちょう》やしなぁ〜。ま、伝わればどっちでもえ〜んやろけどね。

よく似たので近くに【茶園場】って地名があるけど、あそこもずっと《ちゃえんば》やと思っていたら【さえんば】だと教えてもらったのもココ10年前ぐらいやったからなぁ。

近場でも知らないことがまだまだあるのってホンマに楽しい。




ってか、この人のポスターが至るところにまだ貼ってあるのが気になる。明石のスターやもんな、この人。

ポスターに【前】が書いてないよね。経済産業大臣って肩書きに。

何となく次の総理大臣を狙っているのをジワジワとニオワせてましたが……アカンやろね。

まぁ色々あるんやろね、政治と金の話って。






そんなポスターを横目に次に向かった先は……とりあえず何か食うか❗って事でコチラ😁

この写真だけでワカル人はまぁまぁ明石フリーク(笑)




って事明日に続きます💨💨

ではでは皆さん良い1日を〜✋