【ドラクエ3】《レベル上げ》やら《あなほり》やら《ドロップアイテム》やら…。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

実はこの1ヶ月ずっとやっていたPS4【ドラクエ3】をやっていなくて。

昨日久しぶりにやってみました。

で、その時かなり写真撮ったりしたのでスマホの容量が無くなるのも嫌やし、今まで撮っていた写真を纏めてアップしますので、どうぞヨロシクです❗

ってか、このドラクエ3の話……ホンマに【誰がキョーミあんねん❗】ってな話なんですけどね。

では前回からの続きを……。

……前回は《レベル90》までレベルが上がったところでした。

で、今回はその後……最強《レベル99》になった話❗






前回はここまででした。

サラッと99までを載せますね。




色んな場所にいき、色んなモンスターを倒しまくって倒しまくって❗




よし、92❗


 

どないじゃ❗93👍👍




良い感じにレベル94❗


 

よっしゃ❗レベル95😁




戦士、賢者✕2も良い感じにレベルが上がってきました❗

レベル96😁




おぉ〜❗皆大台に乗ってきたな❗




わぁお❗レベル98❗❗

やっと賢者✕2がレベル50に👍👍




よっしゃ〜❗

とうとう最高レベル達成だ❗❗

【レベル99】〜👍👍




ホンマに長かった〜❗レベル99まで上げるの〜💦💦

マジで疲れた😮‍💨💨




どんなモンスターも全然怖くない最強レベル❗




そうこうしていると戦士もレベル99に❗❗




攻撃力ハンパない最強戦士に育て上げた❗(転職を一度もしていない生身の戦士って事ね)




後は賢者✕2を最強レベルまで引き上げないとね❗

あ、因みに最強レベルにする、しないは《個人(プレイヤー)の自由》なんで、俺はただ単に【高みを目指している】だけなんで😁

絶対やらないといけない❗ってワケでは御座いませんので😵💨

で、いつもの事ながら、このレベル上げをするべく、モンスターを倒しまくっていたらモンスターが落とすアイテム《ドロップアイテム》があるんですが、今回もそれを載せたいと思います。


ドラゴンを倒して……





《スタミナの種》を手に入れたり……




メチャ強いキングヒドラを倒して……




《ドラゴンメイル》を手に入れたり……


 

キラーアーマーを倒して……





《鋼の鎧》を手に入れたり。




そんな中、暇つぶしに【あなほり】なる呪文❓ってか、作業をして遊んで……。

レベル上げばかりやっていると、単調なんで飽きてくるんよな、実際。

レベル上げをしたことある人にはこの単調な退屈作業の辛さがワカルはずだと😁

で、その【あなほり】とは何ぞや?って事で説明はコチラを読んで下さいね⬇⬇⬇






……って事で現在は賢者ですが、元々は商人だった《アスター》に【あなほり】をさせてみた❗

どんな場所でもガツガツ掘っては色んな物を見つけます😁👍

お金だったり……




お、2ゴールド(笑)




見つける確率は先述の通り。

これでも中々なんですよね。




そんな中、コツを掴んできたのか《レアアイテム》も見つける事が出来る様になってきました❗

《不思議な帽子》とか……




死人が生き返る《世界樹の葉》❗❗

これは中々レアだ😁👍




更には《幸せの靴》とか超レアアイテムも❗❗




表の世界にあるこの小さな島で……




こんなアイテムとか……←これは売って金にしよう。




こんな大金まで❗❗

《17001ゴールド》❗❗

これが所持金の半分を拾うってヤツか〜❗

これはスゲーな👍👍

確率128分の1ですからね❗❗




っとまぁレベル上げの合間、ドラクエ3を《やり込んで》ましてね😁✨✨

でもこの後ピッタリ1ヶ月ドラクエ3をすることが無くなっていて、昨日久しぶりにやってみたんよな。

やり過ぎて飽きてきて、また少し時間が過ぎてからやり出して……みたいな感じよね、いっつも。やりだしたら毎日6時間ぐらい余裕でやっとるもんなぁ。

何でも【程々に……】ってのが良いんやろね😁

そんな今回も【誰がキョーミあんねん❗】なドラクエ3の話でした😁

ではでは〜✋