またまた【風仁来仁】にて醤油ラーメン! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁

3/17の出来事その2……になるんかな❓ま、え〜わ😁

……マンションの《雑排水管洗浄工事》が終わってから軽トラ乗って昼メシ食いに行った先は

最近お気に入りのコチラのラーメン屋さん【風仁来仁】❗

(この日の1週間前にも行った)




彼女に『メッチャ美味い醤油ラーメンのお店があるんよ❗』ってなのを事ある毎に言っていたら『食べてみたい😁』って言うから連れてきた。




お付き合いを始めて11年目になった初めてのデートが軽トラで、ラーメン屋とか😁

飾らないスタイルが実に楽チンで😆✨

今回、お店の駐車場にとめました👍

未舗装でまぁまぁ狭い駐車場です。




お店に行くとメチャお客さんでいっぱい❗

お店の方が『2階なら案内できますけど……』と。もちろんすぐにイケる方を選択。

元来待つのが【大キライ】な俺。特にメシを食いに来て待つとか、待たないといけないとか有り得ない。

メシを食うだけなのに24時間しかない貴重な時間の中で待つのとかホンマに許せないんよな❗

何なら知らない家族連れと《相席》でも良いから早くしてほしい。それぐらい待つのが嫌い(向こうは嫌かもシランけど俺は気にしない)

小さい時から本当に待つのが嫌いなんよな。

とにかく【短気でせっかち】なのは生まれ持った性格なんで今更変わる事、変える事は出来ない。

時と場合で合わせているだけで、基本的に短気でせっかち。今回は彼女がいたから待っても良かったと1ミリぐらいは思ってはいたけど、1人なら100パー帰ってたわ。

で、急な階段を上がって2階席へ。

靴を脱いで畳敷きの部屋へ……

……なるほど、こんなスタイルなんや……




小さなテーブル席です。

隣には先客男性3人がせせこましくいました💦




さてメニューを👀✨




俺は《とりめしセット》❗

ラーメンは彼女と共に極醤油の《味玉らーめん》を。

後、《唐揚げ》もね〜👍👍




お店の方を呼び、注文を❗




しばらく待っているとトントントンと階段を上がる足音が❗

あの急な階段を料理を持っての上がり下がり……危ないよな、よくよく考えたら……💦

ひっくり返ったらヤバいぞ、マジで💦


って事で極醤油《味玉らーめん》❗❗

そうそうコレコレ〜💕💕




このスープがホンマにウマいんよな❗醤油が濃くて香り良くて👍👍

でも【とにかく熱い】んよな、ココのラーメン。ラーメン自体もそうやけど、器もかなり熱々で……💦💦

猫舌やからホンマに大変なんよな、食べるのが💦

いや、マジで《ビックリするぐらい》熱いからなぁ。

彼女、もちろん口の中をヤケドしてました(笑)ちゃんと《注意して食べてよ❗》って言ったのに……。

人の話を聞かないヤツですわ、全く。




チャーシューも食べごたえあります❗




ぶ厚くてウマ〜👍




モチモチした太麺がメチャウマい❗




で、コチラは《とりめし》❗❗




濃い味が染み込んだ、細切れになった鶏肉がウマい❗




で《唐揚げ》❗メチャでかい👍👍

食べごたえありますな😆👍👍

衣はサクッと中はジューシーでこの唐揚げ、タマランわぁ〜💕💕




綺麗サッパリ美味しく頂きました😆👍

ごっそ〜さ〜ん💕




あ、そうそう❗

食べ終わった器が残ってて絵面悪いけど2階はこんな感じ。

……このお店のスタイルなら、1階のカウンター席だけで回転上げていった方が良い気もするんですが……ね。

ま、素人目……での意見なんやけどね。

せめてキッチンから2階までの小さい昇降機などがあれば安心安全に料理を運んだり空いた器を降ろしたり出来るんやけどね……。どうにも危なっかしくて…。




で、お会計の時にスタンプカードを出したら《10個》達成❗




これで次回《ラーメン1杯プレゼント》ですな😆👍

わずか3回で10個貯まるとか〜😁




新しいヤツも頂きました。




次は無料ラーメンを頂きにいきますかね〜👍

そして帰り際、軽トラでドライブがてらの帰宅😁💨

そんな3/17の出来事でした👍

ではでは〜✋