【ドラクエ3】の《レベル上げ》〜《ドロップアイテム》の話……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

世間は【3連休】みたいですな💦

あ、もちろん休みは《日曜日だけ》の我々は現場仕事……。

はぁ〜、ホンマにこの業界って変化しないよな。昭和……ってか《戦後》から変わってないもんな、実際。困った業界ですわ……。

最近では土曜日や祝祭日、世の中が【休日】と呼ばれている時に現場仕事をしたら本当に《苦情の嵐》なんよな。

それでも現場を休みにせずに、このスタイルでやり続けていく意味ってなんやろか❓とマジで思ってるんよな。

業界自体の《スタイル•システム改善》をしていかない限り、これからの未来は無いと思ってますが、俺が生きている間に変わる事は無いやろなぁ。

俺は色々なところでこうした提案をしてはいってますが、どうにも《変化を恐れる業界》なんで恐らく何にも変わらないんやろな。

ま、そんな今日の話は色々変化しまくる【ドラクエ3】の話ね〜😁

(無理やりな話の流れやな(笑))




前回は《大魔王ゾーマ》をぶっ倒した話で終わりましたよね。





ファミコン版ではここで終了だったんですが、リメイク版のドラクエ3では《続き?オマケ?》みたいなのがありましてね。

一旦セーブしてからもう一度再開すると始まります。

ドラクエ3での移動手段でもある巨鳥《不死鳥ラーミア》に乗り【竜の女王の城】へ❗




これ《竜の女王の城》な。




この城の奥には光の差し込む場所があり、そこに入ると……




天界に飛ばされます❗

そしてこの《謎の洞窟》に入る事によりオマケのストーリーが始まります。




この洞窟の先には【ゼニスの城】があり移動呪文《ルーラ》に登録する事が出来、更にその先には【神竜の塔】があります。

この隠しダンジョン的存在の《神竜の塔》のモンスターが【本当に強くて】ヤバいんよな💦💦

勇者レベル57

戦士レベル56

魔法使いレベル54

僧侶レベル54……




これでもヤラれてしまいます。




何とか倒せるけど毎回こんな感じ💦💦

魔法使いと僧侶はすぐヤラれてしまいます💦💦




《これじゃアカン❗》って事でレベル上げに専念する事に😁👍👍




しかしホンマに強いよな💦

この塔のモンスター💦




よっしゃ❗勇者レベル60になった👍




更に【《はぐれメタル》狩り】をぶちかまし……😁👍





レベル61に❗

皆もそれぞれレベルアップしていってます。





《謎の洞窟》でもレベル上げをするべく、モンスターを倒しまくっていると……

こんな感じでモンスターがたま〜にアイテムを落とすんよな❗





よし❗レベル62だ👍




更に……

レベル63❗❗




そうそう❗このラゴンヌってモンスターを倒すと…




メチャメチャ低い確率で手に入るアイテムがあるんよな。




それがこの《嘆きの盾》❗

ネーミング通り【呪われたアイテム】だったりします(笑)

でもゲットすると何故か嬉しかったりします😁




レベル上げをしていたらそんな事がしょっちゅうあります。

お❗レベル64❗❗




何故か嬉しいアイテムと言えばこの《不思議な帽子》だったりします😁




この《不思議な帽子》をファミコン版【ドラクエ2】の時にゲットした時は本当に嬉しかったんよなぁ〜。

あの感動は今でも覚えております。




さてレベル上げは順調に進み……






色々なモンスターが色々とアイテムを落としていきます。





だんだんと【神竜の塔】もこなせる様になってきた。

って事で散策をする事に。

わぁお❗最強武器の《破壊の鉄球》ゲット❗




歩く毎に経験値が増える《幸せの靴》もゲット❗




よし❗レベル68だ👍👍




ちょっと【神竜】を眺めてみよか❗




ゴッツイですな❗




でもまだ戦わないでおこう(笑)

ここまできたらレベル上げを続けて最強レベルまで上げたろか❗❗




よっしゃあ❗

レベル70だ😆✨✨




まだ上げたろか❗




更に❗




このままレベル99に向けてやり続けていこう❗

っとその前にトロフィーを確認。

後3つ《隠しトロフィー》があるんよな。




その内の一つは【転職】したら隠しトロフィーが開放されるんよね。

よし❗上の世界の《ダーマ神殿》にいき誰かを転職させることにしよう。

レベル上げも兼ねてトロフィーもゲットしたいしね。

っと今回はここまで。

次回は【転職】してもう一度レベル1から始めた2人の話でもしよかな❓

はい、またまた今回も……

誰がキョーミあんねん❗

ってな話でした😁

ま、俺が楽しんでるからえ〜ねんけどね😆✨

ではでは皆さん良い週末を〜✋✋