1/28【第11回 淡路ノスタルジックカーミーティング】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

やっと日曜日……。今日は天気もあまり良くないみたいなので、1日中家から一歩も出ず《自宅警備員》をしとこうと思っております😆✨。

そんな今日の話は1/28に淡路島で行われた【第11回淡路ノスタルジックカーミーティング】の話でも〜✨

……1/28の日曜日……朝から【フィアットバルケッタ】に乗り込みいざ淡路島へ❗❗

この日のドライブミュージックは懐かしの《プリンセスプリンセス》🎵🎶🎵




サクッと明石海峡大橋を渡り……




天気も良くて、ホンマに気持ち良いですね〜❗

実にオープンカー日和だ❗❗




で、淡路SAにて朝飯。




こんな感じで……




こんな感じ。




で、会場の《淡路ハイウェイオアシス》に行き、無事駐車。

去年より1時間早く着いたので楽々駐車できました。

この後、駐車場は去年同様大渋滞でパニック状態に💦💦




会場には国内外関係なく、多種多様な旧車が集まってます。

この手の連中も和気あいあいと(笑)



俺、こうしたノリが最近特に嫌いになってきてね〜。

若干《いつまでやってんねん❗》的な冷めた目で見てしまう様になってきました。

旧車は旧車でも【ちょっと違う】んよな、センスってのか、ノリってのかが。

この手の連中が集まり出すとシンプルに旧車が好きな人らが集まらなくなってくるんよね。

悪ノリ、悪目立ちが酷くて。

ちょっと違う集まりになってくるからなぁ。

そんな中、今では普通に4桁万円の旧車も沢山きていました。





この後ろ姿がカッコ良いよね❗




フェラーリ308❗1985年ぐらいかな❓古いけど、今でも2千万円ぐらいはします。




旧車の集まりと言えばこの辺りの車種は常連さんですね。




今では7〜800万円ぐらいに値上がりしているシーマ❗

値上がりの理由は《伊藤かずえ》だとも言われておりますな(笑)




欲しい車の1台……ですね。超ピッカピカのZでした。

これも2千万円ぐらいに値上がりしております。




お❗お知り合いの《イセッタ》❗

いつ見ても可愛らしいですな👍




兄貴の《チンク》とオヤジが乗ってきた《ビート》😁




そんな中、この日の1番のお気に入りの車はコチラ❗

古いハイゼット❗




コチラのオーナーさん、全て手作りで荷台を《書斎》にしてました😁




メチャメチャ可愛くて❗




彼女とマジマジと見ていたら『室内、入ってみて下さいね〜😁』とのこと。

もちろん入らせてもらいましたよ〜❗

本当に落ち着く室内で、のんびり出来ました(笑)




小窓もカウンターみたいになってて、超可愛い💕💕




で、オーナーさん、実は再生回数100万回超えのユーチューバー❗




ユーチューブで検索すると直ぐに出てきましたよ〜😁




そんな俺の車も会場内では1台だけ❗❗

見に来ていたカップルか御夫婦かの方が、色々と興味示していたので『どうぞ、乗ってみて下さいね〜😁』と言ったら嬉しそうに乗って楽しんでくれてました✨

やはりこうした《珍しい車》に乗っていたら色々と声をかけられるのも楽しいもんですね。

ホンマに見なくなったもんなぁ〜、フィアットバルケッタ……。

まぁ正直《維持》がかなり大変やからなぁ〜。




って事で時計をみたら10時45分❗

そろそろ会場を後にしますかね〜😁




で、淡路ハイウェイオアシスを出て西浦をスイスイ走り、向かった先はコチラのお店❗

『混んでいたらヤメて違うお店に行こうな💨』って言ってたんですが、お店の前を通るとガラガラだったので入る事に。

世の中、並んでまで食うヤツって有り得なくないですか❓アホらしい。

ガキの頃から待つのとか並ぶのが嫌いなんよね😁

50年生きてきて《今もその性格は変わらず》なんで、恐らく《死ぬまで変わらない》かと思います。




ま、コチラのお店の話はまた明日にしますかね〜❗

ではでは皆さん良い1日を〜