淡路西海岸【中華そば いのうえ】(淡路市郡家)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

さぁ月曜日❗今週も始まりましたね〜😁

この1週間もテキトーにチカラを抜いて頑張っていきましょうね😁

……1/28の出来事……昨日の続きとなります。

……淡路ハイウェイオアシスにて行われていた《淡路ノスタルジックカーミーティング》から出て向かった先は淡路市郡家にある【中華そばいのうえ】❗




ってか、最近淡路島の西側を《西海岸》って呼ぶのに違和感があるんやけど、やっぱ俺は古い人間なんやろか(笑)

俺らは【西浦】って呼んでたんやけどなぁ。いつからやろか、西海岸って呼びだしたのは……。

ま、その《西海岸》沿いにあるお店で、前々から気になっていたので淡路に来たついでに寄ってみた❗ってワケ。




このお店……ってか、この一帯のお店をプロデュースしているのは《大地真央》の旦那【森田恭通】なる方らしくて。

ってか、大地真央の旦那って【松平健】じゃなかったっけ❓

やっぱ俺、古い人間なんやろな(確信)

松平健との間で《そこに愛はあるんか❗》って叫んだとか叫ばなかったとか……知らんけど。

ってか、凄いお店の数やな❗❗




って、事で【中華そばいのうえ】へ。




メニューはこんな感じ。




で、店内。

『混んでいたら帰ろう❗』って言っていたけど、これだけ空いていたら入るよな。




注文したのはコチラ。

もちろん俺が大ね😁




なるほど……。




しばらく待っていると出てきました❗

ビジュアルはいい感じですね👍




チャーシュー。可もなく不可もなく。




刻み玉ねぎ❗淡路のヤツらしい。

歯ごたえ、甘みはいい感じ❗




スープ………ん〜、コレは……。

好きな人は好きなんやろね。




ってか、麺が特徴あって、平打ち中細麺。




ツルツルとした口当たりで食べやすさはありますが、先ほどのスープとの絡みは……まぁ好きな人は好きなんでしょうね、この感じ😁




玉ねぎも一粒残らず綺麗に頂きました。

まぁ【話題づくり】には良いお店だとは思いますね〜。

個人的な意見とすれば《並んでまでは……》って感じかな。

美味しいんやけど、全てにおいてのバランスが何か物足りないなぁ。

ガツンとくるパンチが無いってのか『おぉ〜❗』ってのが全くなくてね。

俺はそう感じたかな〜。

ちょっと不完全燃焼でした。




で、お店を出てからしばらく散歩……。

西海岸……ね←しつこい。




オシャレな広場があった。




誰もいなかったので写真撮って遊んでみた😁




時間的にお客さんでいっぱいになっても良い時間だったのに、この日この並びのお店はどこもガラガラでした。




前に通った時は凄い人•人•人だったんやけど、こうも空いていたら何処のお店も楽勝で入れるよね。

『ちょっと覗いてみよっか❗』ってなりましてね〜😁




で、同じ並びにあるコチラのお店へ❗




……明日に続きます……