【居酒屋《ま》】にておっさん4人で親睦会!……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

はぁ〜、雨の中……しかも週末の現場仕事〜☔💦まぁまぁ憂鬱です😵😮‍💨💨

そんな今日のブログは先週末1/13の土曜日の出来事。

……この日、先月半ばから決まっていた集まりが明石でありましてね〜。

久しぶりやな《明石ポン太(4代目)》😁👍👍




酒飲みばかりやから一応飲んどくか…😁




向かった先は【居酒屋《ま》】❗




お店の名前の《ま》って、どんな意味があるんやろか❓今度聞いてみよう。




人気のお店なんでご覧の通り。

もちろん予約しております。虎さんがね(笑)




おっさん4人での飲み会、19時スタート❗

『明けましておめでと〜❗』みたいな(笑)




さ、楽しみましょか〜👍👍

新年会❓いや親睦会の始まりです✨

カンパ〜イ❗




おつまみの盛り合わせ❗

1人分づつのを大皿で。7〜8種類あります。




お刺身盛り合わせもそれぞれ。




俺、甲殻類アレルギーがあるので生のエビはアカンのよなぁ〜。

誰かに食ってもらいました😁




この豆のヤツがえ〜感じのツマミになりました😁




生ビールも3杯程飲んだところでハイボールに❗




この唐揚げがウマ〜❗




ハイボールも3杯程飲んだところで焼酎湯割りを。

ほんのり温もりますな👍

たまには湯割りも良いよね〜。




〆のパスタ❗

これはコチラのお店に来たら必ず食ってる気がする〜😁




年齢の近いおっさん4人での集まり……って言っても今年50になる俺が一番若手なんやけどね(笑)

でも年齢差関係無く《気の合う仲間》ってのはやはり良いもんよね❗

仕事は皆さんバラバラで、土建屋、魚屋、船乗り、大型運転手……と異業種交流会的な集まりでしたが、皆さん男くさい【外仕事】ってのが気の合う理由でもあったのかも知れません。

何だかんだ言って皆さん【ガテン系】ですからね(笑)

そことなしに話は合うもんなんですよね、ガテン系って(笑)通ってきている道が何となく似ていたりしますのでね。




で、ふと時計を見たらなんと23時❗

『え❗❓もうそんな時間なん❗❓』ってなりましてね(笑)

楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎていくもんで……。

で、この日はお開きとなりました。

あ、そういやこの日のお客さんの中に俺のブログの読者さんがおられまして。

『いつも楽しくブログみてますよ〜😁』と。

そのお方、このブログの内容にメチャメチャ詳しくて😁まさかまさかのご対面に照れちゃいましたよ😆

こんな拙いブログですが、今後もどうぞヨロシクです😉✨

そして皆さん楽しい時間を本当にありがとうございました❗

また集まりましょう😁👍

次回は春先かな〜❓年度末過ぎて落ち着いたら……ですね💨

そんな楽しい親睦会のあった1/13の出来事でした✨

ではでは皆さん良い週末を〜✋