1/3【新春吉本お笑いバラエティーショー2024】〜初詣【生田神社】!おみくじにワロタ! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

1/3、この日朝から三宮に向かいました。

高速バス、ホンマに便利やわぁ〜。




9時半に彼女と待ち合わせ👍

三宮で彼女との待ち合わせ場所はいつもこの【551の蓬莱】の前。




時間通り彼女到着💑

『明けましておめでと〜今年もヨロシクね💕』みたいな感じで。

その後2人で朝食を。

パン屋さんと喫茶店が一緒になったお店にて。

【デリカフェキッチン三ノ宮】にて。





足らなかったので更に(笑)

あ、俺のヤツですよ〜😁





その後10時40分に両親と待ち合わせをしている【神戸国際会館】へ向かう事に❗❗

変わりゆく三宮の街……。

今後この左側車線の工事が始まります。

右側車線が対面通行に変更されてました。

土建屋、主に道路工事をしているので、こうした現場を見たらメチャ反応してしまいます😁

仕事は嫌いではないのでね〜。物作りって楽しいですからね👍




さ、時間通り着きました❗




無事両親とも待ち合わせ。

そしてコチラのホールへ💨💨




コチラのホールでこの日行われるこのイベントを観に❗❗

【新春吉本お笑いバラエティーショー2024】❗❗

楽しみにしていたイベントです✨




この日の登場メンバーはコチラ❗




でも《滝音》の代わりに《ラニーノーズ》になってました……。

ま、しゃ〜ない。




会場ではこんなブースが❗




もちろん撮るよね、写真📸✨

俺、オヤジ、彼女、オカン😁




もう1枚📸✨




物販も凄いニギワイでしたよ〜❗




何でも売っとるよな、吉本(笑)




さ、座席にむかいますかね❗




3階の真正面❗意外と良く見えます❗




真下を見ると……わぁ〜❗高〜💦💦

こくさいホールは《切り立った》感じになっているのでね〜💦💦




漫才は一組10分。

最初の3組が終わった後10分の休憩。

残り3組が終わり、また10分の休憩を挟み《吉本新喜劇》が始まりました❗

《ティーアップ》の漫才、ホンマに面白いわぁ〜❗落ち着いた漫才は、やはり歴が長いだけあるよね。

どの漫才も面白くて、よ〜ワロタ😁😆🎊

そして《吉本新喜劇》❗


池乃めだかをはじめ、間寛平、辻本茂雄、川畑泰史……とそうそうたるメンバーなので面白い事間違いなくて❗

途中、山田花子やら森田まりこ、諸見里大介なんかも出場。もう面白くて面白くて❗

実は初めて生で観たんよね〜新喜劇❗

テレビでは観た事があったけど、生の吉本新喜劇ってこんなに面白いんやね😁👍👍

《お笑い》って、ホンマに素晴らしいエンターテインメントやと改めて思った。

人を笑わす事が出来る能力って本当に凄いよね❗

年明けから色々あって、皆がどこかしら沈んでいたのが一気に無くなった時間でした。

11時から始まり終わったのは14時……しっかり笑いまくった3時間でした😁🎊😆🎊👍


そして両親とはここでお別れ、俺らは二人で【初詣】に。

彼女が今年は何処にも初詣に行ってない❗って言っていたので……。




俺は2回目ですが【生田神社】❗








無事お詣りも終わり、オミクジを❗




このところ【大吉】って引いてないなぁ。




では結果発表❗

俺《末吉》、彼女《中吉》……。

末吉……凶の一つ上やな……。

大吉は程遠いよね……。






これ、俺のヤツ❗




彼女のヤツ❗




この右下の【恋愛】の所が笑えるよね👍

俺《浮気ごころは捨てなさい》

彼女《相手に浮気ごころがあり用心すべし》……。

ん❓どう言う事〜❗

そんなヤヤコシクなる事を神様が言ったらイケません(笑)




そして無事初詣も終わり三宮の街をブラブラ……👣👣👣。

『せっかくなので美味しいもんでも食べよっか❗』って事で少し早めの晩飯を……。

明日に続きます……。