券売機になった【もっこす西明石店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

今日から初出💨💨

この1年も健康を意識しながら、安全第一で《それなりに》頑張って行きたいと思います👍

そんな今日の話は1/2の火曜日の夕方に行った【もっこす西明石店】での話でも〜🍜。

……この日、ず〜っと引きこもってアニメ見たりゲームしたりしていたんですが、よくよく考えたら朝からお菓子とジュースしか摂取していなくて。

《オタクライフあるある》なんよね、コレ。食うのも面倒くさくなる……みたいな。

でもそれじゃイカン❗って事で原チャリ乗って15分、コチラのお店まで❗

死ぬ程愛想の悪いお店【もっこす西明石店】❗




早い時間(16時半)だったのでお客は俺だけ。

お店に入ってすぐ左側に【券売機】が❗

おぉ〜、これか……巷でウワサになっていたの。

意外と分かりやすい券売機でサクサクと食券を購入する事が出来ました。




食券の写真を撮ろうとしたらすぐに店員さんに取られたので写真なし。

ま、それはえ〜けどね。

ってか、俺、このお店に来て初めて《いらっしゃいませ》の声を聞いた❗しかもいつも一言も喋らんラーメン作ってるヤツに❗

新年から心を入れ変えたんかな(笑)

でも生まれ持った人の心や性格って100%変わらんからな。

何らかの心境や状況の変化があって、【一時的】にそうなるのはあっても、生まれ持ったのは絶対変わらない❗

俺はそう思ってるから、人の態度や言動は信用しない様にしています。

どうせコイツも10日もしたら忘れるやろ……。

そんな俺が注文したのは《ライス》《チャーシュー麺》《ネギ》。

まずは《ご飯》が出てきました。

《無料たくあん》をメシの上に乗せ……




いざ食おうとしたらコレや……😵💦

これ、食いにくいんよな〜。

でもしゃ〜ない😵💦自分のした事やからね。←今年は【謙虚】に生きると決めてますので。

何度も言うけど《性格や心》は変わらんけどな(笑)

一応意識はしながら《謙虚なフリ》はしてみよう、足掻いてみよう❗と思ってはおります😁👍




さ、出てきましたよ❗

別になっていた《ネギ》をぶち込んでの《ネギチャーシュー麺》❗❗




山盛りのネギがたまらんのよなぁ〜😁👍




このお店、愛想は悪いけど味は良いんよね❗

悔しいことに(笑)




肉々しくてタマラン❗

もっこすのチャーシュー麺❗❗




途中で《ニラキムチ&ニンニク》を投入❗




メシにはスープを入れておじやみたいにして食うとウマいんよね💕




チャッチャッと美味しく頂きました❗

ごっそ〜さ〜ん❗




帰り際、《ありがとうございました〜》と❗❗

前までならお金を払う時でさえ、そんな事言わなかったんやけど……。

どないしたんやろか❓コレはコレで気持ち悪いわ(笑)

帰ってテレビ見ていたらこんな事に。







今年、どないなっとるんやろか……。

そんな1/2の出来事でした。

ではでは〜✋