12/23【床ワックスがけ】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

え〜、本日3回目の更新(笑)

12/23の土曜日の夜……、現場仕事から帰ってきて直ぐ様【床ワックスがけ】を遂行すべく、休む間も無しで動き始めました。

色々ある家具やら観葉植物やら文鳥のケージやらを移動。



その後、丁寧に掃除機をかけ古いワックスの剥離作業に取り掛かることに。

①まずは床全体を水拭きして、ワックス剥離剤が馴染む下準備

②色々と洗剤を駆使し、大まかな汚れを浮かせ拭き取る

③ワックス剥離剤を塗布しながらブラシでこすり古いワックスを剥がし落とす

……っとこの一連の作業をやりだして終わったのが21時過ぎ……夕方から始めたので3時間ぐらいはかかったのかな❓





剥離作業後。ツヤも無くなり、カンペキに落とせてます。色がくすんでますな。




剥離後の床がしっかり乾くまでしばらく待ちます。

その後、床ワックスがけを❗❗




今回は最初薄く全体的に引き伸ばしてワックスをかけた後に乾燥をさせ、もう一度ワックスがけをしました。

するとマジか❗

メチャメチャ綺麗に仕上がったではないか❗❗




今までずっとやってきたけど、今回のがムラもなくツヤツヤになり

【最高の仕上がり】だ❗と、自分で思えるぐらい綺麗に仕上がった❗❗

本当にピッカピカ✨✨✨




ガラスコーティングしたみたいに綺麗に仕上がった❗❗

玄関から向こうの端っこまで床に景色が反射して写るぐらいピカピカ✨✨




マジで凄い綺麗に仕上がった❗




いやはや……マジで綺麗やな❗




この輝きを見る為だけに毎年やっている様なもんです(笑)





この後、ワックスの乾燥待ちで約1時間ちょい。

晩飯に食いに行こうとするもどこも閉店していてアカンかった。

この時、23時……既に遅かった。

仕方なしに和室にて乾くのを待ってましたよ……。

で、しっかり乾いたので家具を戻したりして…。




そして今現在は元通りになってます。

ってか、家具を全て元の位置にもどし終わったのは2時❗❗

いやぁ〜、まぁまぁ時間かかったなぁ〜。でもその分綺麗になったから良かった良かった😁👍👍

そして明け方までゲームして過ごしましたとさ😁

そんな12/23にした床ワックスがけの話でした✨

……まだまだブログネタあるけど、明日にしますね😁

明日も2〜3記事のアップ予定なんでヨロシクです❗

ではでは〜✋