今年最後の【文鳥の定期検診】〜【餃子の王将西鈴蘭台店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗❗

今日から1/3までの1週間は【冬休み】〜😁👍

って言っても長い休みなだけで普段通りの生活スタイルなんですけどね。

ま、引きこもってのんびり過ごすとしますかね〜。

そんな今日の話は12/22の金曜日の出来事を。

この日、現場仕事が終わってからバタバタと用意して向かった先は【動物病院】❗

今年最後の《文鳥の定期検診》をしてもらいに行ってきました。

外はメチャ寒かったので、文鳥達が冷えてしまわない様に温かくして……。




無事動物病院に到着〜👍




まずはさくら文鳥のサクラから体重を計り、爪切り&糞の細菌検査……などを色々してもらいました。




サクラは捕まると諦めて全然抵抗しなくなるんよね(笑)




で、サクラをケージに戻して……




お次は白文鳥のいちごちゃん❗




メチャメチャ暴れて嫌がって嫌がって……😁💦




いちごちゃんは本当に触られるのが嫌いなんよな💦

ギャーギャー騒いで突くし噛むしで大暴れ😵💦




無事2羽とも異常なしで。

良かった良かった😁👍




その後、彼女と共に晩飯食いに【餃子の王将 西鈴蘭台店】へ❗




案内された席に座るとこんな光景が。

ピッチャーのお水が空のままでした(笑)

気付かないもんなんやろか……。




そして注文していたのが続々出てきました❗

天津チャーハンウマ〜❗




このお店には【八宝菜】がありました❗

豚肉がいっぱい入ってる、しっかりした八宝菜だ❗❗




で、餃子✕4❗❗




み離れバッチリ❗




餃子は味噌ダレで食ったり……




普通のタレで食ったり……


 
忘れた頃に出てきた唐揚げ(小)💦💦




美味しく頂きました❗

ごっそ〜さ〜ん❗❗




こんな感じで👍

コレ、この前の昼間に食ったヤツとほぼ変わらん値段やし(笑)

八宝菜と餃子1人前分が多いだけですね。




そして彼女を送って帰った12/22の出来事でした。

ではでは〜❗

……今日ぐらいから31日にかけて、1日2〜3記事の更新していきますので、ヨロシクです❗