家系ラーメン【一蓮家 明石店】(西区持子)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗


最近のブログ、アッチ行ったりコッチ行ったりの《時系列バラバラ》で……。今日の話もず〜っと前に行ったラーメン屋の話……。


……この日、玉津に新しく出来たラーメン屋に行ってみたものの……





メチャメチャ並んでいたので瞬時に違うお店へ。


俺、基本的に飲食に関して《並んでまで》とかないんで。(例外として彼女といる場合は仕方なく待つけど1人の時は絶対しない)


だいたい普段生きていて、《そこまでして食いたいモノ》とか《飲みたいモノ》とかないよね。


例えば砂漠とか戦争とかでノドがカラカラの状態時に軍隊とかが配給とかしての水分補給とかなら生き残る為に仕方なくですが、そんな環境にはサラサラならないからね。


後、値段が【安い】からといってワザワザ車や電車なんかを使って時間と金を掛けて行ったりする人の気持ちが本当にワカラン。


そしてそんな連中が集まってるから必然的に並んで待たないとアカンとか。


《コストパフォーマンス》や《タイムパフォーマンス》が見合ってないでしょ、それって。そこまでして飲み食いしないとアカンのか❓意味がワカラン。酷い言い方したら、何ていうか【貧乏くさい】んよね。そんな光景を見ていたらセコくてコスいんよな、イメージ的に。


あ、【貧乏】と【貧乏くさい】のとでは全く違う❗ってところがポイントね😁


《嘘つき》と《ホラ吹き》ぐらい違うってのを理解していてもらいたいですね。


ま、そんな事で行った事のないお店で近場で……と向かった先はコチラのお店。


家系ラーメン【一蓮家 明石店】…❗





このお店、前も同じ様なお店だったよね❓その時は行く前に無くなってしまったんで……。




メニューはこんな感じ。

右下、ラーメンを注文した人はご飯無料の《ライスバー》なるのがあるんやね。




券売機で《特製半チャーハンセット》の《特盛スペシャル》を注文。

後、お好みは《普通・濃い・普通》で。




しばらく待ちます。




あ、卓上の調味料はこんな感じ。

ニンニクが常備してあるのは嬉しい。




さ、出てきました❗




半チャーハン……。




パラパラでそこそこウマい❗




で、特盛スペシャル❗




スープは《豚骨醤油》❗

濃くてウマ〜❗




チャーシューは普通。




麺は太麺と細麺が選べるんですが、ここはオーソドックスに太麺をチョイス。

太麺は嫌いなんですが、あえて……。

やはりモゴモゴしとりますな。でもこの手のお店って太麺が主流やからなぁ。




味玉は一個丸々❗




タマゴって期待を裏切らないよね💕




途中でなんじゃかんじゃ放り込んで味変❗

《刻みしょうが》、これ入れたらウマ〜👍👍




……お店に入ってすぐ目につくコレ❗

《完まく一丁》❗❓なんだこれ❓




《完まく》❓調べてみた。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

……なる程。

《かけ声》とか……この手のノリがホンマに鬱陶しくて嫌いやわ(笑)

何ていうか【フラッシュモブ】とかされたらぶん殴りたくなるあの感じ😁

後、こんなのもあったけど、体悪くなるわ(笑)



って事で美味しく頂きました❗

ごっそ〜さ〜ん❗

もちろんスープは飲み干してません😁




…この流れ、何だか《既視感》が……


絶対どっかで食ってブログに書いているはず❗


調べてみたら何と3年前に三宮《生田新道》の現場やっている時に似たお店に行っていた❗❗






この時も【完まく】を調べていたわ(笑)それほど興味の無い内容だったんかな❓


ってか、いつの出来事だったのかを調べるのに1時間近く掛かった💦ど〜でもえ〜事なのにね😵


それこそタイパ悪いよね😁


ではでは〜✋