内祝!【グランカルビー】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

今日は西脇市【セントラルサーキット】にて《チャオイタリア》と言うイタリア車の祭典がありましてね❗

今年も申込用紙が届いてまして。




が、今年も【不参加】。




毎年楽しみにしてワクワクしながら行ってはいたんですが、コロナ禍で参加しなくなってから《熱く》なくなりましてね。

後、会場でクラッシックのイタリア車をあまり見なくなったのも要因の1つ。

珍しいイタリアの旧車とか見たいし知りたいんやけど、どうにもフェラーリやランボルギーニやマセラティの【金持ち】が自慢の車の《品評会》をしに来ているみたいなのが何となく……。それはそれで目の保養みたいなので楽しいし、ま、そういった場所なんだけど《そればっかり》ってのも何か飽きが来るんよね。

何ていうか《趣きがない》ってな感じで。古いヤツの味ってのがなぁ〜。分かるかなぁ〜、この感覚……。

全てが全て新しいモノ、《最新》ってのは華やかで便利さには長けてますが、何となく《冷たいく無機質》な気がするんよな。

ま、そんなこんなで今年も不参加❗って事で。




今日は稲美町に【コスモス】でも見に行くとしますかね〜😁👍

近場ドライブデートですね💕

そんな今日の話は先日あった嬉しいお話を😁✨✨


……先日、お世話になっている会社の専務さんの息子が結婚したのでお祝いを包んでたんよね。

それのお返し……ってのが家に届きましてね〜。

最初、宅急便がピンポンしてきた時に『俺、アマゾンとかメルカリとかで何にも買ってないのに❓何やろ❓』と新手の詐欺を警戒しちゃいましたよ(笑)

基本的に誰も信用してない性格で全てを疑ってますので。

《人を見たら【泥棒】と思え❗》みたいな(笑)

で、包み紙を丁寧に開いてみると……




お〜❗あの時の〜❗と😁😁

で、中身は……おや❓封筒が……。




直筆のお手紙ってやっぱ嬉しいですね❗

ってのも結婚したコイツ、生まれた時から知っているから尚更嬉しくてね〜。




で、これが送られてきたヤツ。

【グランドカルビー】❓なんだそれ……置物か❓




開けてみたらオシャレな小箱が❗




パンフレットを読んでみた。

あ、《グランカルビー》か(笑)

ドは読まんのやな❗

パリスと書いてパリと読むみたいなのか❓Sは読まない……みたいな。何やねん面倒臭い💢





拘りの《ポテトチップス》❗❗




色々ありますな❗




早速開けてみた。




何ともオシャレなポテトチップス❗

ほんのりと塩味のするクドくない味。

そして普通のポテチと違ってぶ厚くてウマ〜❗




……俺らの年齢からすると周りでは《病院通い》や《入退院》、はては《お葬式》の話やそんなのばっかりになるんよな。

まぁそれは仕方のない事なんやけど、こうして《祝い事》での話の方がやっぱ嬉しいよな。

これからも夫婦仲良く、色々な苦難を乗り越えて明るく楽しくやってほしいもんですね👍。

そんな嬉しい出来事が先日あった❗って話でした。

ではでは皆さん良い1日を〜。













因みに俺は《結婚》とか【絶対いらん】けどな。

あんなもん《奴隷制度》やんけ。

地獄には行った事ないけど地獄の方がマシなんちゃうか❓マジで。

クソみたいなもんやと思っとるからな。

不自由、不平等、不公平……。世の中の《マイナスの言葉》が全て詰まっているのが結婚生活やと思っとる。

よくもまぁ世の中の人はこんな苦行を【我慢】できるもんやわ。本当に凄いと思う。

ま、ひとそれぞれなんやけどね。俺はそう思っている❗ってだけでね。

あくまでも【俺は❗】ってだけの意見な😁仲の良い夫婦はこれからもヨロシクやっといてくれたらえ〜だけの話な。

勘違いしないように夜露死苦メカドック😁

ではでは〜😁